「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

W.Bolero(ドゥブルべ・ボレロ) / マロンパイ

2008年10月21日 | sweets(お菓子いろいろ)
この間まではお芋にハマってたけど、次は栗にシフト。
1年越しの想いを経て手に入れたのは、アイアシェッケで有名な
ドゥブルベ・ボレロさんのマロンパイ。
去年アイアシェッケと一緒に取り寄せようと思ったら、
このマロンパイは常温発送でしか受けてくれないそうな。



このテカテカが、そそるでしょ!?



カリカリさっくりと、香ばしいパイ生地の小麦はフランス産。
アーモンドクリームとマロンペーストのこっくり濃厚なハーモニーに
守られているのは、存在感大なイタリア産の栗。

9月~10月末までの、期間限定パイ。
今日から数日間、京都伊勢丹にて17時から限定販売中。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (くまこ)
2008-10-22 00:27:51
お芋さんから栗へ・・・
女心と秋の空やねぇ(ちょっと違う?)

一年の片思いやったんやね、やっとこれで両想い❤
ツヤツヤはあま~いんだよね?
今だけのお楽しみ、満喫しちゃってね!!

また来年も食べられるといいね(*^-^)ニコ
返信する
〉くまこさん (ちいず)
2008-10-23 01:46:47
年中、美味しいものへの好奇心はコロコロ変わりゆく
なんとも落ち着かぬ私の心です、秋空より扱いにくいかも 笑

小ぶりなこのパイは、見た目とうらはらに
結構ずっしりと食べ応えあるパイです!

一緒にアイアシェッケも買えば良かったかなぁ~。

来年辺り、店頭で食べたいんですけどね~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。