キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

デスクチェア

2023年09月14日 | 健康・病気
 カリモクのデスクチェアを、夫がプレゼントしてくれました。
 画像は、カリモク家具のホームページからお借りしました。

 こんなに体にフットして、座り心地の良い椅子を知りませんでした。
 背もたれのしなやかさ、骨盤が起きやすい座面、高さ調節も思いのまま。

 後ろから見ると、ピュアビーチの木のぬくもりがとても上品。
 これから先、使い続けることを考えると、座っていて楽なのが一番です。
 
 私はすぐ猫背になってしまって、子供の頃から姿勢が悪いよと父に言われていました。
 頚椎症と診断されたとき、妙に納得しました。

 頚椎症は、基本、自然治癒する病気だそうです。
 姿勢を正し、なるべく重い荷物は持たないように、頭を後方へそらさないように。
 日々、注意しながら過ごしております。 
この記事についてブログを書く
« 夏の終わり | トップ | コンサート »

健康・病気」カテゴリの最新記事