詩と写真 *ミオ*

歩きながらちょっとした考えごとをするのが好きです。
日々に空いたポケットのような。そんな記録。

つもりの話

2017年07月11日 | 雑記
ブログに載せようとすると、大部分は自分の能力のなさなのだけれど、詩に成熟する(するのだろうか)のを待てないので、載せる回数を減らそうと思います。

ブログを辞めるのはなんだかさみしくて、雑記は載せ続けようかなと思っております。詩も時々。

どんどんブログ名から遠ざかっていく……ミオさん。いえいえ近づきたいからなのです。たぶん?

おくればせのアジサイ。の摘んだ萼。
今年もたくさん楽しませてもらった。


七月六日はサラダ記念日だ、と書いてあるコラムを読み、ネットで俵万智さんを検索した。そうするうちに出会った「俵万智 史上最強の三十一文字 総特集 『サラダ記念日』刊行30周年記念」というムック本?を注文して(本がポストに届くのはとてもわくわくする)、昨日届き、ほくほくしながら読み始めた。夏は短歌の季節ですね。なんとなく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐに忘れてしまうドラマ | トップ | 日記の散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事