南綾瀬給食日記

南綾瀬小学校の給食の献立などを紹介します。

大人気スパゲティ☆9月12日

2014年09月12日 | 給食


ミートソーススパゲティ
野菜スープ
りんご
牛乳

ミートソーススパゲティは、パスタ料理の中でもよくリクエストにあがるメニューのひとつです。
多分気付いている人も多いかもしれませんが、ミートソースの中にはレンズ豆が入っています。
豆をそのまま使った料理では、なかなか食べることができない子どももいるので、混ぜ込んでみたりして食べやすいようアレンジしてみました。大豆よりは食感が軟らかいので食べやすかったのではないでしょうか。

今日の果物は、りんごでした。
はじめは、パイナップルの予定でしたが夏の台風の影響で不作とのことでりんごに変更になりました。


最新の画像もっと見る