ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

寄り添えば

2009年03月28日 | Weblog
糸柳風に寄り添ふ旅人や

 寄り添えば友、寄り添えば心穏やか。

同じ旅をするなら、是非友が欲しい。

たとえハンディがあっても、それを本人に

表面的に意識させないさり気ない友なら尚有り難い。

 

 倉敷美観地区には無料のボランティアガイド(青のブレザー)さんと、

有料のプロガイドで、倉敷案内人(緑のブレザー)さんが待機して

いますので、全国の皆さん、倉敷ご訪問の折にはご利用下さいね。

ガイドさんが寄り添って下さると、旅は倍以上楽しく面白くなります。

もし川舟に乗りたければ、プロのガイドさんに前もってお願いしておくと、

当日券が無くならない内に、朝、購入しておいてくれますよ。

川舟は¥300で風情があり、天領の商家や白壁の蔵屋敷、美術館などが

水上から眺められて素晴しいです。河畔の糸柳も日々伸びながら

春の風に揺れています、まるで貴方をお招きするように・・・。(微笑)

 ガイドさんは、ここぞといった綺麗な場所でカメラを預けると、

シャッターを押してくれますから、旅のスナップ写真が沢山撮れて

旅が終った後も思い出とともに楽しめます。


 写真は倉敷川の白鳥(愛ちゃんと夢ちゃん)が写っていますが、

一羽しか見えていませんね。もう一羽は何処かしら?














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝リニューアル (緑風)
2009-03-28 20:40:55
華やぐや リニュアル ブログ弥生尽    緑風

こんばんは、今週は毎日残業で漸く休みになり

ました。

久しぶりにこちらお邪魔しましたら、

もうすっかり春色のブログ華やいでいますね。

けふは、「だんだん」も最終回でした。もう一

つ「ファン・ジニ」も最終回ですので、是非ご覧

くださいね。

人生を 翻弄したる 辞令かな   緑風

今様は、首に成らないだけましというが、宿命

を感じます。

http://www.youtube.com/watch?v=WiNUn_2Olnk



返信する
手紙 (ミコちゃん)
2009-03-28 23:00:40
こんばんは、緑風様

 残業が続きお疲れの事でしょう、お越し頂き

本当に嬉しく感謝です。

『宿命第1楽章~砂の器~』聴いて参りましたよ、

ありがとうございました。クラシック音楽は人生の

節目に聴くと、心に沁み込む重さがありますよね。

ミコちゃんは、卒業シーズンによく聴くアンジェラアキさんの

「手紙 十五の君へ」↓

http://www.youtube.com/watch?v=i23YGmSDWsA

を聴くたびに涙が滲みます。歌い方はちょっと激しいのですが、

歌詞とメロディにどうしても胸を打たれてしまうのです。子供も大人も

思うようにならない、どうしようもない人生の

道中を手探りで歩いて行かなければなりません。

トンネルから抜け出てみると、「案ずるより産むが易し」

だったなと分りますが、孤独な戦いの中では大変

不安なものですね。『翻弄』そんな言葉もつい

出てきますね。

今朝「だんだん」を見ましたよ、それぞれが本当に

前向きに努力して、幸せを勝ち取ったと思います。

一人では生きるのも大変ですが、最高の伴侶を

得ましたね。
返信する

コメントを投稿