ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

後れ毛

2009年07月29日 | Weblog
 幼さの残る後れ毛浴衣かな

 二人の孫娘。

すくすく育ち、母親より大きな背格好となりました。(笑)

勉学とスポーツの部活と塾はなかなか多忙のようで、

最近はめったに、我が家までは足が伸びないようですよ。

でも、家の鍵を忘れたからと学校からここへ

帰宅することがあって、冷たい梅ジュースや麦茶を用意し、

一寸した間食や、お昼だと昼食を食べさせたりしています。

下の孫は小さい時から虫大好きっ子なので、「わーっクワガタにカブト、

すご~い!」と虫籠の中を喜んで観ます。「あおちゃん飼ったことある?」

「あるけど、長く生きさせられなかった」そうです。(笑)


 写真は我が家のペンタスです。切花にして花瓶に挿して楽しんでいます。

切れば切るほど、次々新芽が出て蕾が付きます。ペンタはポル語?で

五のことだそうでして花びらの数が5枚あります。そういえば、

米国の国防省「ペンタゴン」は5角形。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梔子の白い花 (緑風)
2009-08-02 16:50:08
梔子の 汝の如き 白ひ花   緑風

こんにちは、けふは、早朝6時から「井掃い」

で朝仕事、その後庭の草むしり、病院へとそし

て11時から分家の3回忌、昨年は一周忌で親

父と二人ででたのですが、今回は小生代表して

一人出ました。親戚に親父の状況を説明したり

で忙しかったです。

こちらは、なんと今頃、我家の梔子の白い花が

日々良い香りを放っています。

http://www.youtube.com/watch?v=bG0j7IMial0&feature=related
返信する
白い花 (ミコちゃん)
2009-08-03 15:23:23
こんにちは、緑風様

 時折の窓からの風に有難みを大いに感じますね~

昨日の2日はご親戚の法事で、ご苦労様でした。(笑)

夏場には白い花が清楚で、涼やかで好いでしょう?

梔子は素敵な匂いがして、お庭に1本は欲しい木ですよね。

ミコちゃん宅にはありませんけれど。(苦笑)

お庭が狭くて、これ以上どうにもなりませんので

諦めが肝心かなと思っておりますデス。

テレサの「くちなしの歌」やっぱり可愛い唄い方ですね。

返信する

コメントを投稿