ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

甕の目高

2007年07月02日 | Weblog
緑陰に浮きつ沈みつ甕の魚

 庭の甕の中には、孫が昨夏に網で掬った目高が10匹ほど

棲んでいる。とても可愛い稚魚からもうすっかり

大人になっていると思うのだが、全部雌らしい。

ちょっとがっかりである。

雄が1匹でもいてくれたらな。

仕方ない、前の用水に戻してあげようか・・雄に会える・・

でも、過保護に育てたので、他の魚のエサになってしまうかも知れない。

これはキビシイ、孫と相談だね~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏満月 (緑風)
2007-07-02 19:45:27
 こんばんは、昨日はテレビドラマ「明日の記憶」を見ていてふと見上げると、なんとも綺麗な夏満月が浮かんでいました。茶の間でドラマと交互に眺めていました。ラスト侍と比較すると男優のアルツハイマーの役には泣けてきましたよ。

夏満月やテレビドラマに涙する 緑風
返信する
満月 (ミコちゃん)
2007-07-02 22:20:07
緑風様

こんばんは~♪
そんな満月を期待しておりますのに
当地は雨雲に覆われて、昨夜も今夜も
なかなか御目もじ叶いませんよ~。

アルツハイマーは脳の萎縮の病気ですかね、
一体どうすれば、そのような病気に
罹らずに済むのでしょう?

近所でもその例がありまして、
本当に胸が痛くなります。
返信する
原因不明 (緑風)
2007-07-06 20:43:00
こんばんは、一説には食物から取り込まれるアルミニュームが脳の萎縮を促すと言われていますがまだまだ原因が不明のようですが、俳句を詠んでいる人は罹らないそうですよ(爆笑)

夏の月見知らぬ未知の多かりし 緑風
返信する

コメントを投稿