ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

グリーティングカード

2009年05月15日 | Weblog
 夏兆す真西へ向かふ飛行雲

 青い空に白い飛行機雲が真っ直ぐ延びていました。

見ていると、その方角から、初めて飛行機に乗って

鹿児島や宮崎へ夫婦で旅をしたことを思い出しました。

未だ岡山空港ができる前で、岡南飛行場から離陸しました。

YS機は西へ西へと飛行して、やがて九州上空に、

さらに南下して、鹿児島空港に到着しました。


 今日の画像は先日「母の日のプレゼント」に添えられていた

娘からのカードです。記念のカードを何時でも見れるように

アップしておこうと思いました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YS11 (緑風)
2009-05-16 18:15:30
母の日や 愛しき想ひ 泉湧く   緑風

心の籠もった素敵なカードですね。

飛行機雲句から小生も昔を連想し

ました。

就職した次の年19の夏に八丈島に行った帰り

に1回だけYS11に乗りましたよ。

こちらで、懐かしいYS11の雄姿がみられま

す。

http://premium.asahi.com/gallery/ys/

YSの 飛行機雲や 夫婦旅   緑風
返信する
国産旅客機YS11 (ミコちゃん)
2009-05-16 23:47:20
こんばんは、緑風様

 見て参りましたよ雄姿を、ありがとうございます。

懐かしいですね~本当に。

緑風様も八丈島からフライトされたのですね、

一度でもホント嬉しいものです。(笑)

ミコちゃんは40代だったと思いますが、砂蒸し風呂が

指宿にあって、治療を兼ねての旅でした。

どんどん病気が進行してしまい、不安の最中では

ありましたが、遠いので1回きりの砂蒸し体験でした。

近ければ、月に一度でも体験したいですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿