ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

一度見てみたい人・・・静かなる憧れ

2007年02月28日 | Weblog
ホームへと滑る列車に風光る

 最寄駅まで歩いて15分の道のり、元気な人なら10分かな。
上の孫娘は50Mを7秒代で走れるので(6年生の時、今は?)
5分でも当然到着かな?なんて想像して・・

揚げ句は今朝駅で、電車を待っていて
プラットホームに電車が入ってくるところを切り取ったつもりの句(笑)。
ホームでは、まだまだ風は冷たかったが、春の陽光にきらきらと
明るい空気が「もう春ですよ!」と囁く。

院長先生は、やはりまだお仕事をお休みされていたが
岡大にお勤めの息子さんドクターが
何時もとてもご親切に診察して下さる。
吾が息子くらいの年齢なのかな~と
思うのだが、ご立派な院長先生にして、このご子息。
この医院はずっと安泰なのではと、私も通う身として
とても嬉しい。
絵画が待合室に二つ、時々かけ替えられるのだが
素敵なのでしばし見入ってしまう。
毎週取り替えられる生花の投げ入れ。
大ぶりの超豪華な備前焼は上薬をかけてあり、
本日は、桜数本にオリエンタル百合、春の草花などを
あしらって、素晴らしくゴージャスだった。
奥様のセンスが毎回美しく光る、きっとお花屋さんも
素晴らしいのだと思うけれど
ひと目院長先生の奥様をお見かけできればな~なんて、
しかし何年通っても、そのチャンスは無さそうだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れ (緑風)
2007-02-28 21:41:11
お晩でがす。
そよ風さんが一度見てみたい女性とは、男性から見ても憧れでがんす。
束の間の即興句です。(優真が風呂から上がって下で遊んでいる間に)

  風光る君の笑顔や鳴瀬川    緑風

(鳴瀬川がキラキラと風に光り微笑んでおりました)
返信する
笑顔♪ (ミコちゃん)
2007-02-28 22:23:19
緑風様

“おばんでがす!”

こんばんは、お晩でがす!が
楽しいですね。平仮名で書くと
おばん、つまりおばさんみたいです。
“おじんでがす”と受けて立つのも
楽しいですしね。

私の笑顔で宜しければ、何時でも
差し上げますよ~(笑)


返信する

コメントを投稿