ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

新婦に贈る言葉

2008年06月03日 | Weblog
 新樹光ただただ妻に見入るかな

 ジューンブライド・・・結婚シーズンでもある六月。

新樹滴る戸外で、今まさに記念撮影をしているカップルがいた。

あまりに美しい花嫁の姿に見惚れている新郎がいる。(眩しいほど綺麗だな~♪)

恋愛結婚なら、なおさらその喜びは例えようもないだろう。

斜め後ろ向きのこの新郎の幸せ感がよく伝わってくる写真だ。

この新婦さんがもしミコちゃんの親しい女性だったら、おめでとうの

言葉に添えて、こっそり教えて上げたいことがある。(最近読んだ本から)

それは一寸した結婚生活のヒントであり、今の幸せが長持ちするアイデアである。

『男性は自尊心の生き物、家の中で自尊心を保てないと不和が待っている』

けなげに家事をかいがいしくこなすのは当然だけれど、夫が

気持良く家に帰って来れて、また元気で仕事に行けるように、

この言葉を贈りたい。あっそうだ、この言葉は

自分と娘に贈ろう、今からでも遅くないだろうから。(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-03 20:49:39
こんばんは、ブログの言の葉感銘しました。
早速一句浮かびました。昨日からパソコンの調子が悪くサーバーが見つかりませんと表示が出て今晩もだめだったので今しがた息子に電話したらツールから入ってチェックを外せと教わり其のとおりにしたら今漸く繋がり助かりました。(爆笑)

新妻に贈る言の葉新樹光   緑風
返信する
パソコン (ミコちゃん)
2008-06-04 19:08:51
こんばんは、緑風様

 3,4日ほど 寒い日となっていますが、ご当地はさらに気温が低いのでしょう、風邪などにお気をつけてくださいね。

息子さんがパソコンの頼もしい先生でいいですね。電話で即回答して下さるなんて。

ミコちゃんも先日のこと、アウトルック・エクスプレスを見ようとしたのですが、無反応となっていて慌てましたよ。初めてのことでした。

いろいろ方法を探したりしましたが、諦めて一旦終了して(早くそうすれば良かったです)、

新たに電源の入れ直しをしたら、今度は何もしなくても

直っていて、メールを見ることが出来ましたよ。(笑)

ブログで感銘とは大変嬉しいミコちゃんです♪感謝
返信する

コメントを投稿