ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

初日記

2008年01月06日 | Weblog
朝寝して書き出しは「晴れ」初日記

 お正月は三ヶ日何処へも行かずお篭りで、「ブログ日記」や日常の日記、

「年明け年賀状書き」やインターネットにパソコンが活躍しました。

夫の姉が昨夏亡くなり、喪中はがきを12月初めまでに出すのが

普通ですが、敢えて年賀はがきを購入し、賀状を下さった方への

返礼の気持です。つまり「年賀状と喪中はがきの中間的」発想です。

夫とミコちゃんは、「お年玉くじ付きはがき」が受ける人も

嬉しいのではと、独自のやり方にしたのです。そして、話すチャンスの

ある人には今回は年賀状を遠慮させて下さいと、伝えていましたが、

伝えられなかった方々から丁度高さが2センチ程届いています。

改めて有り難いことだと思わされました。特に添え書きの直筆に

温かさを憶え嬉しかったので、ミコちゃんも心を込めて添え書きを

書きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日記 (緑風)
2008-01-06 13:03:40
こんにちは、小生は何時の間にか俳句

ブログが日記代わりとなりました。

三日坊主に終わらずこの俳句ブログ過去の句も読めて

重宝しています。(爆笑)

吾輩は俳句ブログや初日記    緑風

追伸、今日は優真の2歳の誕生日、夕方帰ってくるの

で楽しみです。これからブログで優真誕生の過去の句

を探して見ます。
返信する
祝 満2歳 (ミコちゃん)
2008-01-06 18:34:17
こんにちは、緑風様

 本日は優真くんのお誕生日、

満2歳おめでとうございます!

今夕はお誕生日会で今から楽しみですね。

子供の成長は思ったより早いものですし、その時々の

可愛らしさや感動を記録するためにも「俳句」は

役立ちますね~。

「俳句ブログ」の中で緑風様がダントツ句数が多い

のでしょう、「俳句日記ブログ」もいいものです。




返信する

コメントを投稿