ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

睦月尽

2009年01月31日 | Weblog
 頼もしき妻になりたし睦月尽

 いつも心配ばかりかけて、ちっとも頼もしくない妻ですが、

希望でもありますから詠んでみました。(笑)

元気だったら、按摩などしてあげたいし、お料理も今より

もっと多く手をかけたい。

家の中をどんどん片付けて、誰が来られても見てもらえるくらい

さっぱりお掃除もしたいけれど。


 主婦と云ふ気力戻りし蜆汁(2月2日詠)

 ここまで風邪で苦しむなんて、「本当にミコちゃんお疲れさん!」

と自分に云ってしまった。

たかが風邪、されど風邪、侮れませんね。精神的にぐったりでしたが、

やっと良くなってきて、キッチンの水周りのお掃除ができて幸せ、

約一週間ぶりにお買い物にも行けました。(笑)




写真は先日の続きの写真です、ディズニー25周年はもうすぐ

終るそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睦月尽 (緑風)
2009-01-31 18:05:51
方や夏こちは大雪睦月尽    緑風

こんばんは、だんだん!!素敵な句ですね。

電話の向こうは、酷暑44度

で、こちは夜になって大雪となり氷点下です。

季節は全く反対ですが時差は2時間

くらいですかね。♪*(^o^)*♪
返信する
ジロング (ミコちゃん)
2009-01-31 22:20:27
こんばんは、緑風様

 だんだん!! (いつもいつもありがとうございます)

赤道の遥か向こうは真夏なのでしょう、

ジロング44度は頭が沸騰しそうですね。

しかもクーラーが使えないとなると困りますよぉ

女性は汗で素顔になっちゃうわね。(苦笑)

もっとも緑風様のお嬢様は素顔美人なので良いですが。(笑)

ご当地は大雪なのですね、暖かくしてお過ごし下さいませませ。

月曜日はお天気が回復して欲しいものですね。



返信する

コメントを投稿