ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

今宵こそ

2008年08月31日 | Weblog
 今宵こそ吾も吾もとつづらさせ

 蟋蟀のことを『ちちろ虫』とか『つづらさせ』といいます。

精一杯鳴く秋の虫たちの夜毎の競演。

人間社会にも通じるものがあります。

♪ツナイト、ツナイト・・愛しくなりますね、ガンバレ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞任 (緑風)
2008-09-01 21:37:22
こんばんは、「ちちろ」聞くと、昨年

の「ちろろ」を思い出しますね。お題が間違っていた

とはいえ未だに「ちろろ」のほうが蟋蟀らしくて良い

と思っておりますよ。(爆笑)

吾娘より来る電話ちちろ鳴く   緑風

先程娘より国際電話がありました。夕食後東京の末娘

に電話したら留守電だったので、声も似ている姉妹な

ので間違えてしまいました。今ノビタ君

が辞任の声名が飛び込んできましたkaeru_shock1/}。

何ともまた安倍前総理に続き無責任きわまりますね。

天誅を加えたい気持ちですが、こんなことを描くと即

逮捕されますのでじっと我慢の子です。何とも情けな

いですね。あっと驚く為五郎ですよ(苦笑)


返信する
あっと驚く (ミコちゃん)
2008-09-02 13:45:30
 緑風様、いつもありがとうございます。

ノビタ君にはあっと驚きましたね、ミコちゃんも丁度

テレビを見ていましたよ。こんなに国の元首がコロコロ変る国なんて、

日本だけでしょうね。外国からも『何してるんだ』と笑われますよ。

ご本人は『これでいいんだ』と淡々とされているように見えますね。

次は麻生さんでしょう?次の総理には『安心、安全の国民の為の政治を』お願いしたいです。

返信する

コメントを投稿