ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

夏菫

2009年08月05日 | Weblog
 気後れの風を沈めし夏菫

 当地は 昨日、やっとやっと梅雨明けしました。

今日は油照りの日差しとなり、梅干をベランダに乾しました。

昨夜は初めての熱帯夜で真夏らしかったです。(笑) 

さて、人生臆病風がいろんな時に吹いてしまいますね。

また様々な誘惑の手招きもあります。

でも、自分らしく強く生きていくことが大切ですね~、

若い男性の中には、大麻などの覚せい剤によって

人生を狂わせてしまう人が次々出てきていますね。

何か理由があったかもしれませんが、再生の道もある筈です

から反省して、立ち直って欲しいですね~。

ミコちゃんは「もう遅い」という言葉が好きではありません。


 今朝、懐かしい方から暫く振りにお電話がありました。

以前パソコンをご親切にご指導下さった方で、

そのお元気な一声ですぐに分かりました。

先生にこの拙いブログを見られ(本日より)、

穴があったら入りたいくらいですね~。

S先生のご恩は一生忘れません、本当にありがとうございました。


 画像は岡山特産の清水白桃です。夕食後に一つ味わいましたら、

とても美味しかったです。毎年娘の知人から頂いています。(感謝!)

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花言葉の唄 (緑風)
2009-08-06 00:08:01
夏すみれ 汝に贈る 花言葉   緑風

こんばんは、こちらも日中は

暑かったのですが、夕方雨が降りまして今宵も

生憎の曇り空で無月となりました。



けふは、総勢80名ほど参加の事務所の暑気払

いでしたが小生は先月末から飲み会は、キャン

セルしております。

お陰でダイエット効果がてきめんですよ。

そちらは、梅雨が明けましたが、こちら梅雨明

け宣言は未だありません。

今週は、三匹の子猫たちは、嫁さんの実家に行

っておりますので我家はシンと静まり返ってい

ます。そん

な中でこんな唄を見つけましたよ。

懐メロ花言葉の唄♪http://www.youtube.com/watch?v=NFX_-MDqYYU&feature=related
返信する
想いは十色 (ミコちゃん)
2009-08-06 10:55:43
お早う御座います、緑風様

 懐かしい曲ですね~ありがとうございます。

子供心に大好きな歌だなと思っていた、懐かしい

曲ですよ~♪「・・想いは十色♪」歌手の歌い方が直線的に聞えるのは、

原版があまりにも古い?当時は音響技術が進んでいませんしね。

子猫ちゃんたち、2軒も我が家があって良いですね~。

御地の梅雨明けは間もなくでしょうネ。昨夜は

お月様が雲から雲への移動で見え隠れが綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿