ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花筏 (緑風)
2009-04-18 20:18:36
花筏 心の河を 流れけり   緑風

こんばんは、今週は転勤早々の会計検査院の、

通称「会検」がありました。

来庁は3班、のうち一人は、

二十代の、女性調査官補でして、14~5年前

と時代を相違を感じました。他は、副長と統括

調査官で年季が入っていました。

そんな訳でこちらは、拝見するだけでした。

あとは、県の事務局による監査あるだけで、ま

ずまずですね。

窓口サービス業の前職と違って、緊張感があり

本格的な仕事って感じがしました。(爆笑)

俳句ブログの方もご無沙汰していたら、またな

んともお二人が名前変えて出たり入ったりで何

とも理解がしにくくなっていましたね。

腐れ縁かな?(苦笑)

春の宵 体を現す 五七五     緑風

尻出して 頭隠せば 山笑ふ    緑風


では、気分転換に「花筏」の演歌聴いてくださ

い。

http://www.youtube.com/watch?v=NoaW4C7xakM
返信する
山笑ふ (ミコちゃん)
2009-04-18 21:53:54
こんばんは、緑風様

 ようこそお越しくださいました。新しい職場に入られて

毎日がいろいろお忙しいことでしょう。頑張ってくださいね。コメントや句を

頂きありがとうございます。岩本公水さんを久し振りに拝見しましたら

以前より綺麗になられ、大人の魅力に変貌されていました。^^

花筏の歌、

「終わった後も、なお心の中で輝き続ける恋」をしっとりと唄っていますね。

両想いであっても、実ることのない恋を連想させますね。


俳句ブログの方、いろんな方がおられますね、

夫々の個性でしょうか、山も笑っています。^^

萌黄色のふんわり色した山々の、所々に鮮やかな

山躑躅が紫ピンクで、この時期は大変綺麗ですね~

こちらは今日は24度ほどで、上着がいりませんでしたよ。
返信する
花筏 (英語俳諧師 新宿転石)
2009-04-19 16:43:40
トラックバックありがとうございました。

花筏を巧みに読んでおられて感服いたしました。
我が町熊本はもう初夏です。
桜は来年の楽しみになってしまいました。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
感謝です (ミコちゃん)
2009-04-19 22:18:25
こんばんは、新宿転石様

 ミコちゃんこそ感謝感激です。

トラバを頂きましてありがとうございました。

今年は春が短く、初夏が早く来てしまいましたね。

今日は30度の県が数箇所ありました。真夏日といったところです。

ご当地もかなり気温があがったことでしょうネ。倉敷は28度だったと。

貴方様の素敵な句の中から、下記の御句を記念に

ここにアップさせてくださいね。


shabby fan
keeps rotating
in a windowless room


ボロ扇風機(せんぷうき)が
回(まわ)り続(つづ)けている
窓(まど)のない部屋(へや)

英語俳句って素晴しいですね~
またお邪魔させてください。(微笑)
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿