ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

風光る2010

2010年03月26日 | Weblog
 白球を追ふ眼差しや風光る

 第82回選抜高等学校野球大会が、3月21日(日)から開幕していますね。

今朝から岡山代表の関西と沖縄の興南が対戦し、残念ながら興南が勝ち

1回戦敗退となりました。雨で順延となりその2日間、相手投手やチームの

ことをかなり勉強したと思われますが、想像通り強かったですね。

次回(夏)に向けてまた頑張って欲しいものです。尚決勝戦は

4月2日12時30分からだそうです、これは見たいですね!






今日の写真は菜の花とスイトピーです。


【ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をポチッ!と宜しくお願い致します♪】


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一押し!! (tani)
2010-03-26 18:32:27

風光るミコちゃん頑張れポチ、ポチ、ポチ
 すぐ夏があるよ!
        そんでわ。
返信する
風光る! (tsb)
2010-03-26 20:00:02
オリンピックなら日本代表を!
高校野球となると県の代表を!

それぞれの故郷や現住する所の代表を応援する。
人間社会の不思議なところですね。

でも、それが楽しみであり、燃え、感動する。
関西は残念でしたが、次の頑張りを祈ります!

真剣な眼差し、爽やかな態度!
高校野球はいいですね。
そよ風さんの句、真剣さが伝わりますよ!

「風光る 投打もひかる 甲子園」
駄作で失礼!
返信する
Unknown (yukun2008)
2010-03-26 21:15:04
こんばんは♪ 岡山代表の関西はいきなり強豪と当たって残念でしたね、でも一回戦で負けると寄付金がたくさん残るので、夏の軍資金は問題ないでしょう(笑) きっと夏は強くなっていますよ~♪ ポチ!
返信する
感謝♪ (ミコちゃん)
2010-03-26 21:27:33
こんばんは、tani様

 嬉しいコメントをありがとうございます!

沖縄の興南、2回戦へ進みますので応援したくなりますね~

高校野球は野球オンチでも面白いものです(笑)

歌集、小さき命のブログに感動致しましたよ~

博愛精神の先生ご夫妻、人知れず「一隅を照らす」ご立派な先生ですね

返信する
甲子園の若人 (ミコちゃん&そよ風)
2010-03-26 21:54:55
こんばんは、tsb様

 御句、ありがとうございます!やはり県人として

贔屓となりますね~1回戦だけでも突破ですとまずまずの満足ですけれどネ

2回戦は、相手の興南高校を応援したいですね~(笑)

勝った高校の校歌が流れるでしょう、その歌詞が

とても清々しくて良いものです、青春を謳歌していますね。
返信する
感謝です (ミコちゃん)
2010-03-26 22:12:35
yukun様、こんばんは

 そうですね、強豪の名も高く島袋投手も素晴しかったです

なるほど、軍資金は余っていますよね~(笑)夏に向けて

リベンジして貰いたいところです、何事も日頃の

努力の積み重ねですね~各高校の球児たちは

輝いて見えますね
返信する
寒さ寒さも,, (リュウちゃん6796)
2010-03-26 23:03:13
寒さ寒さも選抜まで

とはいかない本日の寒さでしたね、
奈良人リュウちゃんの天理は、あえなく緒戦敗退、でも、すぐに生まれ故郷の三重人となって、フレー!フレー!みーえーこー
なのです。近頃の天候のように、変わり身の早いリュウちゃんでありました。

明日は、「奈良で一番早く咲く桜」を観に行く予定です。
返信する
奈良人、三重人 (ミコちゃん)
2010-03-27 13:25:46
リュウちゃん様、こんにちは

 「寒さ寒さも選抜まで」オホホッ、リュウちゃん様上手いです!

お彼岸過ぎてもまだまだ寒の戻りがあることを

思い知らされた「選抜」でしたね~。 あっそうでした、奈良といいますと

母校の高校の先生が「斑鳩の里」という著書を出版されたことを

聞いた事がありました。あまりにも昔のことですが。(笑)

それと、秋篠寺にドライブに行った時に途中生駒山で

野山を散策した想い出がありますが、どれも50年近く前の思い出です。

ミコちゃん、やっぱり奈良は好きです~(笑)

三重はお伊勢さんに行ったことが懐かしいですネ。

返信する

コメントを投稿