ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

新涼

2007年09月08日 | Weblog
新涼や石見銀山遊歩道

自分も夫に付いて、石見を散策したような気分に浸っているのが

嬉しいものである。6キロも歩くと聞いたミコちゃん、タジロイダ。

実際に行かなくても、写真を見ながら、新涼の季語で銀山の初秋を楽しんでみた。

揚句は17文字の中に、ひらがなが一文字だけで他は皆漢字と言う所が

結構気に入っている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな俳句のブログで・・・ (のんびり母さんです)
2007-09-09 08:20:16
すてきなブログですねぇ・・・だれか、わからないでしょうが、プラザでお会いしてます、福本です。でも、俳句を作ろうと、毎日生活されて、いると、ボォーと、過ごしているのと、毎日の充実感(?)が、全然違うでしょうね・・・楽しみにまた、ブログ見せていただきます。
返信する
堂々たるお母さん (ミコちゃん)
2007-09-09 10:28:49
のんびり母さんへ

 お早う御座います、福本さん♪

実のところ、大変嬉しいです、ようこそです~

コメント感謝ですよ~それにいつもプラザではお世話になっております。♪

来期も「のんびり母さん」のお隣で勉強&ボランティアをさせて頂きたいナと思っています。

ミコちゃんから見ると博識で「堂々たるお母さん」だと思いますよ~ またいらして下さいね。
返信する
新涼 (l緑風)
2007-09-09 15:12:08
 こんにちは、今息子夫婦が出かけたので漸くパソコンが使えます。二階で小生の隣のベッドで遥花がお昼寝、優真は一階で婆と遊んでいます。手分けして孫騙ししています。

写真と句から涼しさが伝わってきますよ。

新涼や午前八時の鐘の声  緑風
返信する
秋座敷 (ミコちゃん)
2007-09-09 23:45:10
緑風様

こんばんは~♪いつも有難う御座います。

ここで一句  手分けして孫の子守や秋座敷(微笑)

孫の子守はなかなか骨が折れますでしょう、

午睡をしてくれるとホント助かりますよね~
可愛いのでついはりきって頑張りますネ~(笑)

返信する

コメントを投稿