ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

鷺草

2009年08月17日 | Weblog
 鷺草の微かな揺れも愛らしき

 今日は朝から照りつける中、医院へ行ってきました。

盆明けは患者さんで満員かしらと覚悟していましたが、

そうでもなく、すぐに呼んで貰えました。

待合室に鷺草が置かれていて、上品な白い小花なので

ちょっと見ると何のお花か分りませんでした。

それで眼鏡をかけて見たら、白鷺が空を飛んでいる

形をして、涼しそうな素敵なお花でした。

鹿沼土の上に苔が覆っていて、8本ほどの細い株が

生えていました。その植木鉢の下には鉢皿があり、

少し水がありました。クーラーの風に小さく揺れて

よけい可愛かったです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷺草 (緑風)
2009-08-17 20:42:46
鷺草や 揺らすそよ風 飛ぶ如し  緑風

検査終え 五臓に沁みる 酒の精  緑風

こんばんは、けふは、お休みなのでついでに再

検を受けてきました。悪玉が少し高いだけなの

で、薬の必要は無く減量とのこと、たつたコレ

だけで、半日潰して、2480円でした。

胸に聴診器を当てて診察時間は約5分位でし

た。答えは、再検しなくともわかつていたので

すがこのごろは、検査を受けないと煩いので

す。なにわともあれお昼に冷酒とビールを飲ん

で3時までお昼寝していました。



♪酒の詩・歌・句集http://www.h6.dion.ne.jp/~jofuan/myhaiku_008.htm

http://www.youtube.com/watch?v=YsahR-y0ssE&feature=related
返信する
検査日 (ミコちゃん)
2009-08-17 22:06:13
こんばんは、緑風様


HP面白い句が多かったですよ、有難うございました。

「酔うて闇夜の蟇踏むまいぞ」山頭火

優しい気持が詠まれていますね。

今日は緑風様も検査だったのですね、お疲れ様です。

特に問題はなく、減量だけですんで良かったですね。

ミコちゃんは血液検査です。結構お高いですが

仕方ありませんね、2ヶ月に一度しています。

憧れのアルコール、久し振りに凄く美味しかったことでしょう♪(笑)


返信する

コメントを投稿