ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

母の白髪

2007年11月11日 | Weblog
小六月ふんはり白き母の髪

 私と体つきや掌の形が良く似ている母。

私の方が母に似たのだけれど、でも、顔の形が母は面長で

私は丸顔。性格もかなり違っているなと思う反面、やはり

よく似た所があるらしい。

他の兄妹は母似の面長なのに、ミコちゃんは父似?

よく見ると、すっかり白髪の母の髪はなかなかに綺麗だと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小六月 (緑風)
2007-11-11 13:32:28
こんにちは、今日も白鳥を見に散歩に

出かけようと思ったら亦、雨が降り出して来ましたの

でパソコンに亦張り付いています。

お元気なお母様を詠みましたよ。

ひやせえの白壁巡り小六月    緑風

お父様には「手向」を吹きました。 合掌

小六月墓城に捧ぐ手向かな  緑風  
返信する
雑談 (ミコちゃん)
2007-11-11 23:25:24
こんばんは、緑風様

 ミコちゃんの父母を思っての句を2句も頂き、本当に嬉しく感謝いたします。
墓前では、いつも年齢の順にお祈りを捧げています。
神戸の兄がいたら兄から、次がミコちゃんです。
ところで、
この頃は、すっかり少子化になってしまいました。
そして、1~2人の子供にどうしても過剰な期待をして、投資のような?ことになってしまいます。

けれど、その高い期待に順応できる子供ばかりではないのが現実というものでしょう、
何とか将来性のあるしっかりした教育を付けて上げたいと、親なら皆そう思うのですがね。

さらに子育てはやってみて難しさに気がつきますね。実は愛情豊かな人間性や品性などは情操教育が大切だなと思っています。

それと、本人のなりたい職業が早く見出せたら一番いいのですね。
自分の仕事のことですが、夫もミコちゃんもその点は神様に感謝していますよ。(笑)



返信する

コメントを投稿