ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

新入生

2008年04月18日 | Weblog
 少女期を出て中学の新入生

 下の孫、母親より背が高そう。(笑)今は友達が一番で、頭の中は

古い友達と新しい友達のことで浮き浮き、ワクワクの新学期。

親には時に「私今、ハンコウキよ」なんて好きなことを言ってるそうです。

3月の卒業式には沢山写真が撮れて、DVDに入れたものをプレゼント

してくれて、中島美香の「さくら」?のBGMに乗って、友人たちと

校庭や正門でのにこやかなポーズの写真を感慨深く見ることが出来ました。

ですが、4月10日の入学式の日は生憎の雨で、校舎内で記念写真を

撮る人が多かったのですが、恥ずかしがってなかなか撮らせて

くれなかったようです。記念の一枚、取って置きの一枚が欲しかったなぁ、

お姉ちゃんのは、その日の制服姿のスナップを曾お祖母ちゃん宅に

飾ってもらったのになぁ。(苦笑)

バレー部に入ると言ってたけど、実はもうすぐ姉と同じ部活に入るとか。

11日の朝、7時40分ごろ中学の横を通ったら、バスケ部の

朝練で部員が塀の内側を走っていたので、垣根越しに姉の姿をチラリと

垣間見ることが出来た。お互いに偶然その時通りかかったのでした。

校舎の周りやグラウンドを毎朝、10周走るそうで

新学期となり姉は3年生なので貫禄も充分だ。

ミコちゃん、後姿のジャージのネームもちゃんと読みました。(笑)

妹は暫くいろいろな部を見学していましたが、その後

バスケに決めて、副部長の姉に向かっては「○○先輩」と呼んでいると、

今日娘が笑って教えてくれました、ずっと「お姉ちゃん」から、

部活の為に苗字呼びはあまりにも愉快ですネ。(爆笑)








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新入生 (緑風)
2008-04-20 19:32:56
こんばんは、今二階の窓から眺めていると雲間より漸

く紅い顔を出しましたよ。

まるで恥ずかしがり屋の新入生のようです。雲が邪魔

していますがこれもまた一興ですがまた隠れてしまい

ました。(笑)

背は高くないけど山ノ神もバスケ部でした。(爆笑)

娘たちは、柔ちゃんで、先鋒が妹で大将が姉でした

よ。宮城県で初めて行われた中学生のスポ少女子の団

体戦で優勝したことが、昨日のことのように覚えてい

ます。女子の団体戦は3人制でメンバー

表に、姉妹で苗字が最初と最後に並ぶのも初めて、整

列した道着の背中にも赤い文字で苗字が二つ有り快感

でした。
返信する
追伸 (緑風)
2008-04-20 19:36:40
雲隠す紅き満月新入生    緑風
返信する
柔ちゃん (ミコちゃん)
2008-04-20 23:20:44
 こんばんは、緑風様

 お嬢様方、流石に柔道一家の素晴しいお話しですね、

県での優勝はとても誇らしく嬉しいことです。
出来ない親孝行をしてくれたということですものね。

素質とともに幼少の頃からの努力、鍛錬の賜物で、ご指導も素晴しかったと想像しています。

奥様もスポーツレディで、「バスケ」とはミコちゃん嬉しくなりましたよ~

返信する

コメントを投稿