ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

冬そうび2008

2008年12月02日 | Weblog
 夕月に微笑み返す冬薔薇

 暮れなずむ頃、夕月(五夜の月)に庭の冬そうびが背伸びしている。

間もなく夜の帳が下りるので、薔薇は「さようなら、また明日」と

空に向かって、微笑している。

南側にある四季咲きのピンク色の薔薇は25年間も元気で、

背高ノッポなので、空が大好きなのです。(笑)


写真は夫がOB会の日帰り旅行で、岡山後楽園その他に行って、

撮ってきた中の一枚。紅葉の向こうに延々と広がる芝生は既に冬枯れ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬薔薇 (緑風)
2008-12-03 20:20:22
二十五の花の乙女や冬薔薇    緑風

二十五才ピンクの薔薇や師走来る  緑風

25年の背高のっぽのピンクの四季咲きの薔薇

を見ることが出来るなんて素敵ですね。ミコち

ゃんが丹精込めて育てた賜物ですね。

一昨日の月は、ほんとにこにこの絵文字でした

ね。

にこにこの絵文字の月や冬薔薇  緑風

返信する
見ましたー♪ (ミコちゃん)
2008-12-03 22:25:13
こんばんは、緑風様

 昨日教えていただいた、NHK3時15分からの

「あみん」を見ましたよ、とても素敵な番組でしたね。

本当に末永く歌っていただきたいです。

聴く人の心を癒し、高め清らかにしてくれるようで、

若々しくしてくれると思いましたよ。

彼女たちは白百合のようでもありますね。
返信する

コメントを投稿