ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

倉敷天領夏祭り

2009年07月26日 | Weblog
提灯は葵の御紋夏祭り

 今年高校生になった孫娘が昨日、浴衣姿を見せに

来てくれました。先日田舎のお祖母ちゃんとミコちゃんとで

2人の孫娘に浴衣を買って上げたばかりでした。

紺地にボタン色の花が縦縞のように並んでいて、高い身長が

さらにスラッと見えました。長い髪は母親がアップにして、

可愛いピンクの花飾りをトップに付けています。

和服にイヤリングは今様で流行りなのでしょうね、長く垂れる

イヤリングは控えめな色合いで、アップにとても似合います。

浴衣、帯、手提げ、履物を自分でそれぞれ選んだだけあって、

にこにこ満足顔です。その幸せそうな姿にプラスして、

弾ける若さは青春・青春・青春・・・素晴しいですよ~

倉敷駅で同級生数名と待ち合わせして、天領祭りに行きますとのこと。

その友達の一人は顔の雰囲気がそっくりで、身長も高いのだそうです。

初めてお互いを見合った時、内心驚いたことでしょうね。(笑)

昨日ミコちゃんは、ボランティアの帰路午後4時前に、バスの窓から

お祭りの始まる前の街の様子を見ることが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿