ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

蓮華畑

2009年04月13日 | Weblog
 蓮華畑大はしやぎする新入生

 今日3時前ごろ、中学校の新一年生たちが数人づつ帰宅していました。

小学6年生に中学の制服を着せているようで、初々しく

まだあどけなく見えています。身長もですが、まだ華奢な身体なので

これから次第に立派なタテ、ヨコになりがっしりとするでしょう。(笑)

道草している姿が明るく楽しそうで、無邪気でいいなと思いましたよ~。

ミコちゃんの通う歯科の斜め前には、田んぼ一面に蓮華が花盛りでした。

たしか、2週間前に行った時はまだ緑の草状態で、全然様子が違っていて

今日はとても綺麗なのでじっと見とれてしまいました。

*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・

      蓮華

次があるなら こんな蓮華畑の

一本の蓮華に生まれてもいいな

ほんのひと時のピンクの絨毯のお花だけれど

柔らかい雨や優しい風 道行く人に誉められる

朝は太陽 夜は月 遠い星にも見守られ

かそけき中の美しさ 

*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・byミコちゃん

写真はマイショップに飾っている紫陽花です。

6月にならなくてももう咲いています。(頂き物)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮華草 (緑風)
2009-04-19 13:08:51
一本の かそけきなかの 蓮華草    緑風

フォト俳句ならぬ、ミコちゃん

の本詩取りで一句詠んで見ました。

たまには、詩も良いですね。
返信する
本詩取り (ミコちゃん)
2009-04-20 13:43:44
こんにちは、緑風様

 嬉しい句とコメントをありがとうございました。

蓮華畑に見とれて出来た詩で、牡丹のような

存在感に圧倒されるお花を見ても、

なかなか詩は湧いてきませんです。(笑)

綺麗すぎるのでしょうか?緑風様は即興詩人で

いらっしゃいますから、本詩取りもお上手で

お手の物ですね、羨ましい緑風様♪
返信する

コメントを投稿