ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

花苺2009

2009年04月03日 | Weblog
 ぽっと出てぱっと咲いてる花苺

 今朝近所の友人のお宅にお邪魔すると、

紅くて可愛い花苺や白い菫、黄色や薄ピンクのオキザリス、

アリッサム、ムスカリやヒヤシンス、椿、スノードロップ、

花韮等など、ライラックはまだ蕾でしたが春を告げる花々が咲いていました。

花苺は地面のすぐ上にぱっと開いて咲いて、とても可愛いですね。

友人はお花のスペシャリストなので、園芸など教わることが多ので

とても助かっています。またお花のこと教えて下さいネ。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朧月 (緑風)
2009-04-04 00:22:34
松島の 芭蕉恋しや 朧月     緑風

こんばんは、漸く咲き始めた庭の花々に春を感

じますが、まだこちらは、けふも風が冷たいで

す。漸く休みに入りほっとしています。

みちのくの松島の春と名月こちらでどうぞ、



http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/album/index.html
返信する
松島やああ松島や (ミコちゃん)
2009-04-04 20:21:39
こんばんは、緑風様

 芭蕉が「松島やああ松島や松島や」と

感嘆の言葉を漏らしたというお話しは有名ですから、

東北の旅には大抵松島湾へ寄る様にコースが組まれますよね。

遊覧船に乗れたら良いですが、そこまではあまり

ないようで、瑞巌寺や 五大堂を見て、昼食を海辺の

お店で摂って次へ出発してしまいますね。ミコちゃんも

今まで個人旅行ではなくパック旅行が多いですが、

写真を見せていただき、懐かしく思いましたよ。

あの頃は50代で、若かったなと。(笑)
返信する

コメントを投稿