ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

夕霧の浮見堂

2008年09月29日 | Weblog
 夕霧の琵琶湖うすうす浮見堂

 比叡山から吹き降ろす季節風は激しく、時として

水面に浮かぶボートを転覆させることも。(バスガイドさんのお話しから)

揚句の浮見堂は大変小さいのですが、このお堂の中には

琵琶湖内での安全祈願のため、千体もの仏像が安置されているそうです。

5時過ぎに車中から見た浮見堂は、琵琶湖とともにうっすらと幻想的でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五番街夕霧楼 (緑風)
2008-10-03 17:55:32
夕霧や夕子の涙五番街   緑風

夕霧や君の唇いと紅し   緑風

こんばんは、水上勉の五番街夕霧楼「片桐夕子の一

生」、佐久間良子主演の映画も見たので、夕霧と聞く

と想い出しますね。

返信する
佐久間良子さん (ミコちゃん)
2008-10-04 22:22:47
こんばんは、五番街夕霧楼の映画、観ておりませんが、

大変な話題作で、佐久間良子が名演技だったとか、

確かに厚みのある唇で、紅い口紅が印象的な美人女優ですね。

女性から見ても、目があの唇に吸い寄せられるかのようですよ。(微笑)

男性が見ると、もっと悩殺されることでしょう。(笑)
返信する

コメントを投稿