着膨れて座る車中の男女かな
昨日の行き帰りは山陽本線でした。
老若男女のファッションを見るのが楽しいです。
マフラーの中に唇が隠れているお嬢さん、
中太毛糸のタートルネックに首を守られているお嬢さん、
オバサマのファッションは特に気になりました。
職業柄、お店のターゲット年代なので参考になります。
ジーンズパンツに白いウールジャケットの中年女性が
すっきりとカッコ良かったし、美人なので、見とれました。
12時ごろに夫と待ち合わせて昼食を摂り、リットシティビルの中の
「インカ・マヤ・アステカ展」と「版画の年賀状展」「NHKのTVスタジオ」を見学
して帰りました。「インカ・マヤ・アステカ展」は遥か遥か彼方のマチュピチュ遺跡等、
知らない世界ですが、でも、ミコちゃんは怖い映画(アポカリプト)で似た物を
見たので、それ(生け贄)を思い出しました。あの映画は空想ではなかったのだと・・
それはその時代の信仰で神への供え物なのですが、
想像を絶したものです。理解し難いほど恐ろしい感覚の時代でもあったのですね。
ミコちゃんは現代社会に生まれて来て、本当に良かったと思いました。
昨日の行き帰りは山陽本線でした。
老若男女のファッションを見るのが楽しいです。
マフラーの中に唇が隠れているお嬢さん、
中太毛糸のタートルネックに首を守られているお嬢さん、
オバサマのファッションは特に気になりました。
職業柄、お店のターゲット年代なので参考になります。
ジーンズパンツに白いウールジャケットの中年女性が
すっきりとカッコ良かったし、美人なので、見とれました。
12時ごろに夫と待ち合わせて昼食を摂り、リットシティビルの中の
「インカ・マヤ・アステカ展」と「版画の年賀状展」「NHKのTVスタジオ」を見学
して帰りました。「インカ・マヤ・アステカ展」は遥か遥か彼方のマチュピチュ遺跡等、
知らない世界ですが、でも、ミコちゃんは怖い映画(アポカリプト)で似た物を
見たので、それ(生け贄)を思い出しました。あの映画は空想ではなかったのだと・・
それはその時代の信仰で神への供え物なのですが、
想像を絶したものです。理解し難いほど恐ろしい感覚の時代でもあったのですね。
ミコちゃんは現代社会に生まれて来て、本当に良かったと思いました。