ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

今年もいちご狩り♪

2017-02-18 | お出かけ
この冬は暖冬の影響でいちごが不作との話を聞き今年は無理かな~なんて思っていたら
突然、阿偉さんが「去年いったイチゴ農園でいちご狩りができそう」なんて聞いてきてくれたので
ゆめさんの幼稚園を急きょお休みしていちご狩りへ行ってきました
行ったのはこちら…山頂果園農場
名前のとおり大湖の市街から離れた山の上にあるんですが
有機栽培にこだわって育てている農場です。
去年もこちらでいちご狩りしたんだけど
日本のいちごを思わせる甘さでした

       

農場のご主人も言われていましたが
今年はやはり不作なもよう…。
去年に比べると真っ赤ないちごが少ないみたい。
そしてお値段もちょっとお高め…1斤390NTD。
ふつうなら旧正月を過ぎると安くなるはずなのに去年より高いってことは不作なんだね…。
でもお味は去年と同じくおいしかったです
…とはいえ我が家のいちごのほとんどは私のお腹に入ります

帰りは近くのお店で客家料理をいただき
お店近くの動物ふれあい広場?みたいなところで遊んで帰りました

       

ここは一体どういうどころなのかわからないんだけど
うさぎやニワトリ、豚、ヤギなんかが飼われていて無料で出入りできるんです。
1箱10NTDで購入すると餌もあげられるという…
いつもなら動物が苦手なゆめさんも他の動物には近寄りませんでしたが
うさぎには怖がらずに触っていました。
お天気もちょうどよかったし、人も少なかったのでたくさん遊べました

…にしても今年はイチゴジャム、作れるかな~。
産地でも不作ってことは心配だな~~。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。