ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

国立海洋科学博物館

2016-05-05 | お出かけ
いろいろあってかれこれ1か月もブログを放置してしまいました
その間の色々はまた今度書くとして。
先週の土曜日、基隆にある国立科学海洋博物館に行ってきました。

     

学生らしき団体も結構来てたけど
広々してたのでそれほど人も気になりませんでした。
海洋博物館というから水族館を想像していたら、そうではなく
3D映画や色んな模型で海洋世界を知ってもらおうというのがコンセプトのようで本当に博物館でした

     

ゆめさんは映画初体験。
3D用の眼鏡をかけてワクワク…のはずだったんだけど
地球ができた当時からの生物進化の歴史を説明した映画で
大人の私たちにはとてもよくできた映画だと思うんだけど
途中で恐竜が出てきてそれに怯えて号泣…
どうやらリアルすぎて怖かったみたいです。
…意外に魔法使いの魔女とか恐竜とか怖がるのよね…

ほかにも海の仕組みとか波ができる仕組みとかが説明してあったり
船のこととかがわかるブースがあったり大人も楽しめるし、
ゆめさんみたいなお子ちゃまには海の動物がわかる遊戯施設もあったりで結構楽しめました。

        

写真は昔の魚屋さんを再現した場所と屋台なんですが。
お天気があんまりよくなかったので行きませんでしたが
遊歩道にそってお散歩できるところもあるようで
1日中でも充分遊べる場所のようです。
海が近くなので冬はちょっと寒いのかな。
でも大人も子供も楽しめてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。