ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

昼ドラ顔負けの出来事

2014-11-29 | 日記
お天気がよければ毎日公園へ行きたいゆめさん。
ゆめさんに付き合って本日もご近所の公園へ。

ゆめさんを遊ばせていると、突然、横からとっても深刻な話が耳に入ってきました。
「給我機會才能改過阿!(チャンスもくれないと悔い改められないじゃないか!)」
「我有好幾次給你會(何度もチャンスをあげたじゃないの!)」
振り向くと夫婦とおぼしき二人がかなり深刻な感じで言い争っていました。
台湾って時々、外でも普通にケンカするカップルとか夫婦、見かけるもんね。
公園でかなりディープな言い争いだわ、と思っていました

しばらくして突然、公園の中で女性の悲鳴が
週末で今日は選挙があったこともあって結構、混み合っていた公園ですがたぶん、みんながそっちに注目。
見ると、さっきケンカしていた女性が男性に取りすがっていて
「求求你不要帯走(お願いだから連れて行かないで!)」
男性は女の子を抱きかかえていて取りすがる女性を振り払っていました。
ほかにも男性が2人。
女の子を抱きかかえて公園から連れ去ろうとしています。
びっくりしたのか、女の子は泣いているし、一見すると誘拐にも見えたので公園の中は騒然となりました。

居合わせた何人かの男性がすぐに「何をしてるんだ」と言うと
「これはうちの嫁でお前に何の関係がある」みたいな感じで止めに入った男性と小競り合いに。
その間にももう一人の女の子は男二人が公園の向かいに止めてあった車に乗せられそうになっていたので
何人かの男性が追いかけ、赤信号をかまわず道路を横切ったので
交通量が多くはない道路とはいえ、車が止められちょっとした騒ぎに。
幸い、派出所がすぐ隣にあったので誰かが警察を呼びに行ったらしく、
さらに投票日ということもあってすぐに警察が来たため
車の中に入れられそうになっていた女の子も連れ去られず、もみ合いになる前に車ごと派出所に連行。
当事者らしき男女も警察の人に付き添われ、派出所に行ったもよう。

様子から見るにおそらく、女の子は夫婦のこどもで
車の中にも一人いたみたいなので男性は自分の友達を連れて
もし奥さんとの間で話がつかない場合は始めから子供を連れ帰るつもりでいた、ということのようです。
しかも、怖いのはしばらくして警察から解放されたのか
男性の友達2人が公園に来て、もみ合いになった男の人を捕まえ、
「人の家のことに口出しするとは何様だ!!」みたいなことを言いに来ていました。
半そでの腕から刺青(タトゥーじゃないよ)が見えてたし、
どう見てもまっとうな人じゃないよねえ。
言われたほうは「はいはい、すみませんね」みたいな感じであしらっていましたが。

我が家の親戚でもかなりディープな修羅場を見たことがありますが
公園での騒ぎは初めてだったのでかなりびっくりしました。
でも、すぐに止めに入ってくれるパパさんたち、台湾も捨てたもんじゃないですよね。