ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

宜蘭旅行~2日目~

2012-10-04 | 旅行
私たちが泊まった民宿。
お庭にブランコがあったり前に池があったりととってもきれいな民宿だったのですが…。
チェックインしてからオーナーさんと話をしていたときに聞いた話では
本業はえびの養殖とのことで近所でえび釣り場も経営してるそうです。
オーナーさんは少しコワオモテでゆめさんはちょっと苦手なようでしたが…
ご夫婦そろってとっても気がつく人あたりのいい人でした。

朝食はこんな感じ。

   

正直台湾の民宿のごはんってあんまり期待してなかったんだけど…
とっても豪華でおいしかったです
ゆめさんには芋粥を用意してくれました。
もともとお芋は大好きなゆめさんなのですが…
どうやらこのおいもがとってもおいしかったらしく
サツマイモの葉っぱのおひたしとかしらすとか私のおかずから取り分けて食べていたにも関わらず
びっくりするぐらいの量をたいらげてしかも私のお椀に入っていたお芋も完食。
おかげで普通の白粥になってしまいました

朝食のあと少しまったりしてから広興農場へ。

   

観光農場で動物とのふれあい広場とか陶器の絵付けとか毎日日替わりで色んな体験企画があるそうです。
私たちが行ったときはしじみのつかみ取りとか絵付けなんかがあったかな。

     

ふれあい広場はあったんだけど
やぎさんが突然こんにちわしてきたのでゆめさん、号泣
ついでにうさぎにも号泣
…まだふれあうには早かったのかな

ま、とりあえずはふれあわない動物を見てからしじみのつかみ取りを体験。
大きな池には天然の湧き水がわいてとっても冷たくて気持ちよかったそうです。
小さい子供にはタイヤを利用した浮き輪があったので他にも小さい子が体験してました。

   

ゆめさん本人はしじみ取りよりもザルに興味深々…
ザルを奪われるとしじみはすくえないので結局はゆめさんの水遊びに様変わり…

   

天気もよかったのでご機嫌でした。
その後、農場内で昼食。
後でわかったんだけど調理に時間がかかるから体験する前に注文したほうがよかったみたい。
待ってる間、ゆめさんが大人しくイスに座ってくれないので食事処の前にある池のコイにえさやり。

    

ものすごい数のコイに釘付けでした
昼食後、そのまま帰路についたのですが…
台北についたのは3時過ぎかな。
次の日にも響かずとっても楽しい家族旅行になりました。
台北から近いのでまた行けるといいな。