ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

深大寺~エコ家電など雑感いろいろ

2008-07-21 23:53:13 | きみとのシーズン


昨日、パソコンを買ったついでに冷風扇というものを買った。
下部のタンクに水をためて、それが涼風となって送られてくるというすぐれものである。
というのも、おれの家には部屋ごとにクーラーがあって、それゆえおれの部屋にもあるわけだが、
この資源不足の折、ネコたちが外を遊びまわっているか他の部屋にいるかして、
おれひとりのときにエアコンをガンガンかけて部屋中涼しくしている必要もないだろうと、
最近つとに感じていたのだ。

それでこの冷風扇である。涼風域限定、電気消費量激減タイプである。
きわめて環境にやさしいエコ家電なのだ。


で、話はすら~~っと変わって





美味しいそばが食べたくなって、またまた深大寺に行ってきました♪





もちろん“鬼太郎茶屋”にも寄ってきましたよ★





これは家が栄えるという「くらぼっこ」(原画)です。
くらぼっこの照明器具(水木しげる博にて購入)も持っていますよ。
「鬼太郎茶屋」ではおもしろい写真をいっぱい撮ってきたので
後日、別枠にて書きますね★





池に重なり合うようにカメたちがいました。えっ、遠くてわかりにくい?





ズーム!これで重なり合っているのがわかるでしょう?
親ガメの上に子ガメを乗せて~~~♪





鯉も泳いでいました。とても肥えてます。
えっ、肥え具合がわからないって?





ね、肥えているでしょう。妊娠しているのかな?





で、念願の“深大寺そば”です。
おれの天ぷらそばが1500円で、彼氏の冷やし天ぷらそばが1600円で
単品にしてはちと高い。





翌日はお香を買いました。
横浜中華街で200本くらいお香を買ったんだけど、これがぜんぜん香りがない。
(左の箱入りがそう。中国産ね)
で、ヨーロッパ産の値の張るものを買ったんだけど
これもだめ、外見ばかりでぜんぜん匂わない。

やはりお香はインド産がいちばんいいようだ。





またまた“非常食”を買い込みました。
ほかにも防災グッズはいろいろと買いそろえてありますが
これはアメリカ軍が使っているもので、一つの箱に三日分の食料と水が入っていて、
なんと2010年まで保存できます。
ネコたちの分もちゃんと買っておきましたよ★
みなさんの家でも用意してありますか??


というわけで
今夜は新しいビスタ・パソコンで描いてみました。
睡眠不足だ~~!!!と嘆きながら
しっかり遊んでいます。これこれ。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (繁蔵)
2008-07-22 15:00:13
確かに値段が高いそばだけど、天麩羅が大きいので良い感じね。
そういえば今年は冷やしのそばを、ほとんど食べてないな。繁蔵は冷やしならうどんが好きなんだよね。だから、今の時期にうどん屋に入ったら冷やしうどん注文しちゃうんだよね。

その鯉はすごいね。
妊娠でなければ食べ過ぎだよ! 人間でいうと相撲取りくらいありそうね。観光地の鯉は肥えているものが多いけれど、そこまでのは珍しいね。

その香のシリーズは全然知らない。
よく考えればいつもアジアの香ばかり買ってるんだよね。甘い甘い匂いの奴ね。
返信する
久しぶりです。 (田中洌)
2008-07-22 19:36:47
いつもあったかいコメントありがとう。
一月近く、文章を書いていないと、書くことがおそろしく、一行も書けません。
やっと、いくらか日記が書けるようになり、何とか、お礼のようなものを入れます。
ことばは力です。

力あることばで勝負するしかないのが今のぼくの心境です。
返信する
寺や神社は雰囲気がいいですね (mick)
2008-07-22 22:33:45
繁蔵さんの庭に遊びにくるチビ(:猫の名前)、2歳になるのか。口の中があまりにきれいなので1歳未満かと思っちゃったよ。

うちのチュッポは2歳半だけど、もう黄ばんじゃってね。マキシガード(口内洗浄薬)を使ってるんだけど、それでも奥歯は汚れているね。
ピートは先週、虫歯の治療に獣医師のところにいってきたばかり。

そんなこんなで、奥歯まできれいなチビちゃんは「とても若いネコにゃ~~」と思ってしまったのデシタ★

彼氏もいつも冷やし系だね。
真冬でも平気で「ざるそば」とか注文してるし。
繁蔵さんもそうかな??

返信する
ご苦労様でした。 (KEI)
2008-07-22 22:39:40
洞爺湖サミット、その他の活動、御苦労さまです★
頭の固い連中ばかりで世の中は少しも良くなりませんが
あきらめずにお互いの活動を続けていきましょう!!!

逮捕者が出たときは、すわ、田中さんか!と思いましたよ!!(なんちゃって

ノートやメモなど、荷物になるので棄ててきたとおっしゃっていましたが
頭脳には刻まれていることでしょう。
記憶を紐解いてどんどん書いてください。
(それも消えないうちにね。

「田中さんの文章に感動した」とコメントした女性がおられましたね。
人を感動させる文章を書けるのですから、もっともっと自信を持ってくださいよ★
次回作、期待していますよん!!
返信する
Unknown (繁蔵)
2008-07-23 15:08:53
歯を基準に猫の年齢を予想したとは……。いや、予想外でした。顔から判断したのかな、と思っちゃったよ。汚れないのは体質なのかな?

そばの注文は普通だよ。
夏はざる、冬は汁ありね。冬にざるを食べたくなるときもあるのだけど、注文するときになると考え直しちゃう。
冬でも冷たいアイスは好きなのだけどね。
ちなみに温かいそばやうどんの具は山菜が好きだよ。
返信する
ぼくも山菜系が好きです (mick)
2008-07-23 22:45:53
よく駅の立ち食いうどんとかいくと
たいてい「山菜うどん」だね。
あとは「きのこうどん」とか。
なんか食べやすいし、ヘルシーだし、って感じかな。

あと冬でも夏でもぼくはツユ重視なんだよな。
だから「冷やし」はほとんど食べないな。
家で、自分で作って食べる時くらいか。

なんか蕎麦屋に行って「ツユなし」ってさびしい……
「うどんツユ」って“店の味”が出ていると思うのだよなあ。
まあ、冷やしでも「ツユ」はあるんだけどね。


返信する

コメントを投稿