ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

今年の終わりに~ジミとミンミンを想い出して

2012-12-30 02:00:00 | ネコ大好き★

 

 

みなさん、

今年もいよいよクライマックスですね。

 

最後まで書類提出に追われて

忙しい1年でした!!

 

今年一番うれしい出来事はアビィとの出会いです。

アビィは、もう、かけがえのない大切な家族です。

 

 

そしてもっとも悲しかったのは、失ったふたつの宝物

ジミとミンミン……

一月早々にジミが

そして十月にミンミン……

 

ミンミンの百か日が、ジミの命日の翌日だという。

仲が良かったから

暖かく穏やかな草原で、いっしょに日向ぼっこしているかなとか

たのしく走り回っているかなとか 

あれこれ考えてしまいます。

 

 

「もう注射しなくていいんだよ」とジミが

「もう好きなものを思い切り食べたっていいんだよ」

「どこも痛くないんだよ」とジミが

 言っているような気がして

 

 

ジミは10歳のときから入院と退院をくりかえしていたので、かわいそうでした。

内臓が悪さをして、おしりの皮が破れてしまい、痛かっただろうなあ。

注射ばかりされて、本当にかわいそうな子でした。

だから

今はきっと、すべての痛みから解放されて、穏やかにしているのではないかと。

 

でもやっぱり

「ごめんね、ジミ」と言葉が出てしまう

胸が痛い

胸が痛い

 

 

 

 

 

 

 

ミンミンは、なにもかも突然で、その分、入院も長いことはなく

痛みもジミほどではなく(と、思いたい

 

まあ、じっさい、変な話ですが

ミンミンが逝ってしばらく

「ごはんだよ」とネコたちに、それぞれの皿を置くとき

ミンミンの姿が見えるんです。

ほんとに。ちらちらと。

ミンミンが「ぼくの皿はどれだ?」という感じで

皿の間を歩き回っている姿が見えました。

 

あんまり突然だったから

ミンミンもわかっていなかったのかもしれません。

 

でも今は、その姿も見えなくなって

安心もありますが、やはりさびしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

来年は新しい家も出来上がることだし

犬もネコも、もっと飼う予定でいます。

今はそれがすごく楽しみです。

 

 

それと、

来年はもっと多く「ミレア」を描きたいです。

頭の中のストーリーは、はるか先まで出来上がっているのですが

作画の方が追い付かない。(笑

 

小説も書きたいです。

すっかり止まっちゃっています。

電子版を出すつもりでおりますので、

その際はまた報告しますね!

 

 

ではみなさま、

今年はどうもありがとうございました。

来年もヨロシクお願いします。

(次回は1月3日以降となります

 

 

ではでは

良いお年を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎えくださいね。 (シマクロクマ)
2012-12-30 14:25:43
こちらこそ
本当にありがとうございました。

来年も どうぞよろしく
お願いいたします。
良い年をお迎えくださいね。
返信する
明けましておめでとうございます! (SEN)
2013-01-01 01:01:05
シマクロクマさん、みなさん、ハッピーニューイヤー!
今年も宜しくお願いします!

iPhoneで書いてますが
お正月タイムで
ぜんぜん電波が入りません!
メールはまったくダメ状態です!
ちゃんと書けてるでしょうか?

東京に帰るのは3日になります!
今年はみんな元気で、仲良く
はりきっていきましょう!
返信する
Unknown (繁蔵)
2013-01-02 17:45:19
こっちは三が日は家に籠もり中だよ。セリはないし、バイトもなし。道路の混雑が解消されてから、ちょっとどこか遠くに行きたいと思ってるところ。

ブログいろいろといじって、日記とか雑記を記事ではなくトップの右端に書くことにしたよ。ツイッターやってないから、あそで短信という感じ。

それから、コメント欄なしにして、メールフォームのみで対応にしたよ。
SENちゃんとの交流は、このコメント欄を使っちゃうよ。
返信する
あけおめ! (SEN)
2013-01-04 00:31:21
今年もヨロシクね!
繁ちんの年賀ジョー、届いたよ!
きれいなイラストの酉子、ありがとね!
飾っておくよ!


>ブログ

わかった。
いろいろな機能があるサイトなんだね。
すごく充実してて
おれにはとても作れないよ。(笑

返信する

コメントを投稿