ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

山本太郎氏の反原発メッセージにはおどろいたッ!

2011-05-27 00:24:43 | 社会情勢・驚きのニュース

 

 

みなさん、こんばんは。

肌寒いような今宵をいかがお過ごしでしょうか?

 

ちかごろ、ぼくはすごく新大久保に行ってみたいです。

(生まれたときから東京に住んでいながら、今まで新大久保は通り過ぎるだけでした

そこに韓国式の料理屋があったり、韓流百貨店があったりするというので、

韓国の小皿に盛った野菜料理、漬物やおかゆみたいなもの?

がすごく気に入ったこともあり

ぜひ行ってみたいのです。

 

「韓国で食べた標準的な食事」

 

毎回、このように小皿にたくさん出てきました。

キムチ味の野菜、海苔、さつま揚げ、などベジタリアンのぼくにはうれしい。

 

 

「ソウルの市場でトッポギやさつま揚げみたいな?を売るおばさん」

 

マジで辛いっす!!!見ただけで辛いのがわかるっす!!!

 

 

ところで

話はがらりと変わりますが、

このユーチューブをご覧になってください。

 

俳優の山本太郎氏が、その俳優生命が終わりになってもいいと

だから原発の危険性をわかってほしいと、

その覚悟を持って、このようなメッセージをユーチューブに流しました。

 

 

 

いかがですか?

ちょっと驚きましたね。

 

先日、ぼくは福島に行ってきました。

なんども言うようですが、福島の人は後手後手な政府に業を煮やしています。

 

いろいろな人にいろいろなことを言われて

抱えきれない荷物のように、それらすべてを受け止めています。

 

もう福島の人は分かっているのです。

わかっていて、身動きの取れない人たちもいます。

 

山本氏の熱意には脱帽しますが

無理心中、などと脅迫的なものの言い方には注意をしなければなりません。

 

それを理解された上で

(俳優生命を終わりにしてもいいとまで覚悟した)山本氏の言葉に

耳を傾けるのも、大切なことに思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人災か? (繁蔵)
2011-05-27 08:24:21
数年後には、100年に1度の災害だった、とか言われるのかもねえ。
いやいや、ひょっとしたら、100年に1度の人災だった、と言われ、地震よりもその対応について語られることの方が多くなっているかも。


返信する
その小皿 (大松)
2011-05-27 16:16:59
山本太郎は凄い。官僚共は莫大な賠償金を支払うのが嫌ナノです。他人の命よりも金…それでいざとなれば自分達は貯め込んだ金で逃げ出すのですね、わかりますww
返信する
菅は汚名を着るのだろう (みっく)
2011-05-28 00:30:34


だね。
でも静岡あたりで、またでかいのがくるみたいだよ。
富士山の周辺はけっこーやばいらしいね。
繁ちんのほうは大丈夫かな??

今日はこれから台風が上陸するようだけど
すでにすごい大雨です、
週末はどこにも行けないよう!!




返信する
だいまつよ (KEI)
2011-05-28 00:35:36


おめえ、
タイトルとコメの中身が一致しないぜよ?

山本太郎は事務所を辞めたそうだが
東京にいるのがこわかったのかなあ。

原発って、ちっとも安くないし
危険だし、
なんであんなにも作っちまったんだろうなあ。

それでも政治家を始め、しがみつくんだから
われわれの想像以上に、利権にがんじがらめなんだろうねえ。



返信する
私は原発推進派 (夢前)
2011-05-28 16:48:38
山本太郎、東京逃げ出したの。
放射能そんなに怖い。
私なんか4ヶ月に一回CTスキャンとっているから
年に莫大な量の放射線浴びている。
福島の人に劣らないくらい放射線浴びている。
でもちぃっとも怖くない。
東京ではたかがしれた放射能だろう。
それで山本太郎逃げ出すって
笑ってしまう。
返信する
避難できる人は避難したほうがいい (KEI)
2011-05-29 02:11:34


いや、逃げ出すというより
避難ですよ。
いつでも避難できるような状態にされたのでは
ないでしょうか。

山本氏には小さな子供がいるのかもしれない。

子供がいるご家庭なら
避難できるなら避難したほうが
そりゃいいでしょう。

うちなんか避難したくても避難できないww
子供がいなくてよかった、と思うばかりです。









返信する

コメントを投稿