子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

味噌カツと、八丁味噌×しるこサンド

2013-09-21 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は良い天気で暑くもなく良い季候でした

ブックオフに寄ったり、用事を済ませたりしましたが

ローソン100によったらこんなの発見

ちょっと怖いww((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

味は、しるこサンド風味は全くなく(爆)

味噌味が前面に出ていて、味噌ビスケットww

けっこう美味しいけど、しるこサンドの意味はないなぁ(笑)

 

晩御飯は、パパのリクエストでトンカツです。 

けっこうぶ厚め~~

名古屋人なので、もちろん甘味噌(レンチン制作)

 

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)ミートスパ、菠薐草オムレツ、カレーコロッケ、すき煮、もやし炒め

夕・味噌カツ、キャベツ、胡瓜、トマト、味噌汁(大根、豆苗、サツマイモ)

  蒟蒻、がんも

おやつ・ヨーグルト、パン

 

トンカツはパパに味噌を付けてもらい「おいしい~~」と食べていました

 

私たちの晩御飯

 

味噌カツ、煮物、金平、豆苗のナムルです。

 

豚が冷凍庫で忘れ去られていた物なので、下処理に色々手を加えてみました。

パパは「ふつー」といってたので、ばれてな~いww

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

           

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の塩焼きと、お月見弁当 | トップ | 茄子の味噌炒めと、王子さま... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-09-21 00:35:37
味噌カツと、八丁味噌×しるこサンド、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (みどり)
2013-09-21 07:01:27
想像を絶する組み合わせのお菓子。
でもお酒のおつまみにはいい??
味噌カツ。一度味わってみたい日本の味です。
本場ならではのソースでしょうね。
返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-21 09:58:49
検査官のようなパパさんの口に普通と言われてよかったですね。

時々カツを食べたくなります。
関西に住んで40年ほとんど八丁味噌を食べることがなくなりました。
返信する
しるこサンド・・・ (lucino)
2013-09-21 14:00:19
しるこサンドは非常においしいですよね
みちこさんに頂いてから、結構お気に入りです
それに八丁味噌ですか
甘いしるこに辛い八丁味噌・・・
対角線上にある味のコラボですね
しかし・・・八丁味噌の味が勝ってしまうのですね(笑)

とんかつ・・・
分厚いとんかつをカラッと揚げていて・・・
中もきれいに火が通っているようですね
さすがはみちこさん
私がやると、どっちかが欠けてしまいます
返信する
Unknown (アンジー)
2013-09-21 18:01:05
さすが名古屋。しるこサンドにも八丁味噌なんですね。
味噌ビスケットというのもおいしそうだなあ。
豆苗は最近よく見るけれど、調理法がいまいちわからない食材でした。
ナムルにしたり、味噌汁の具にもなるんですね^^
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-09-21 23:43:24
味噌だらけな内容でした(笑)
トンカツにはやはり味噌だれですね~
返信する
みどりさん (みちこ)
2013-09-21 23:48:42
最近、日本では意外な組み合わせのお菓子が多いです。
目新しい物でないと売れなくなってきたのでしょうか…
返信する
しるこサンド (Aママ)
2013-09-21 23:49:18
八丁味噌しるこサンド
名古屋フードもここまできたか!?

トンカツ
忘れられてた豚肉になんて見えないですよ
とても美味しそう!
みちこさんの腕なんでしょうね。すごいな!
ところで
忘れてた豚肉の下処理って
どんなふうにするんですか?
私は時間の経った肉はいつもカレーに
ぶちこんでごまかす方法しか知らなくて、、、

返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-09-21 23:59:03
豆味噌はやはり中部地方以外ではなかなか売っていないようですね~
他地方に旅行に行くときはなるべく地元のスーパーを見てまわり、名古屋にない物を買いますw
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-09-22 00:02:10
しるこサンドは中部にしかないのでお土産としてはネタになるしなかなか良いですw
(土産物用パッケージの物は高いですが…)
味的には、以前差し上げた味噌かりんとうに近いでしょうか…
あんこの味はかけらもないですw
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事