佐世保便り

2008年7月に佐世保に移住。
海あり山あり基地あり。そしてダム問題あり。
感動や素朴な疑問など誰かに伝えたくて…

石木川まもり隊

2009-07-07 | 石木ダム

パンパカパーン!

発表いたします。

7月吉日、私たち2名(夫と私)は「石木川まもり隊」を結成し、

ホームページを開設しました。

http://www1.bbiq.jp/ishikigawa/

 

とはいえ、携帯電話も使いこなせない私にホームページなどはお手上げ。

すべてあちらにお任せです。

私は依頼された項目をほんの少し書いただけ・・

 

私たちの思いは、「石木川まもり隊宣言」に書いています。

どうぞ皆さん、お時間がある時に立ち寄ってください。

そして、もしよかったら、仲間になって下さい。

 

年齢・性別・住所不問。

この星の大地を流れるすべての清流を守りたいと思っている方なら誰でも隊員になれます。

 

ただし、隊員になってもお給料は出ません。

また、会費もありません。

特別な任務もありません。

ただ、あなたの力を少しだけかしてください。

 

佐世保市や川棚町近辺の方は、学習会やイベントのお知らせを掲載しますので、

それを見て、参加できるときはどうぞいらしてください。

遠くに住んでいる方は、情報提供や、アイデア・ご意見等何でも発信してください。

 

もちろん、何も発信しなくてもいいのです。

ただ関心を持って下さるだけでいいのです。

その思いはきっと私たちに伝わって、私たちの力となりますから。

 

私たちも何もできません。

組織もお金も知識もないです。

ただ、清流石木川と、その周囲に広がる美しい棚田、この素晴らしい自然を残したい、

そして、そこに住む住民の方々の権利と生活を守りたい・・・その思いだけです。

 

同じような思いで活動しているいくつかの市民グループがあります。

多少の考え方の違い、手法の違いは当然ありますが、

目的が同じなら、情報を共有し、協働できるところは協働して、運動の輪を広く太いものにしたい。

このHPがそのきっかけになるといいなぁと思っています。

 

隊員になって下さる方は、HP上にあるメールへor「みんなの広場」→掲示板へ、

または、このブログのコメント欄でもいいし、

私のメールアドレスをご存じの方はそちらへでもけっこうです。

 

どうぞよろしくお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱原発学習会 | トップ | 27年ぶりの抗議行動 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊員志願 (ひさごん)
2009-07-08 00:14:34
入れてくださいませ。
返信する
記念すべき人! (cosmos)
2009-07-08 00:27:48
嬉しいです。

あなたは記念すべき隊員1号です。

いや、まてよ。違った。
すでに発起人の二人がいるわけだから・・・

あなたは隊員3号です!

記念すべき隊員3号殿、以後ますます宜しくm(__)m
返信する
了解! (隊員3号)
2009-07-08 21:48:00
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石木ダム」カテゴリの最新記事