ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

いまだにスペイン

2006-06-08 18:08:55 | スペインの生活
ときどき先週の土曜日にスペインを出発するはずだったのだが、夫が風邪をひいて調子が悪かったので、出発を1週間延期することにした。

というわけで、いまだにスペインにいる。結果的には、父親の病気のため1週間イギリス帰国を延ばした夫の義理の妹には、自分のためにフランス行きを遅らせてくれたと感謝され、先週イギリスからスペインに到着したばかりのお隣のパットは、もう少し長く自分と過ごせるように1週間出発を延ばしてくれたと喜ばれ、みんなハッピーである。

1週間フランス到着が遅れて不都合なのは、サッカーのワールドカップだけだ。到着後5日間のうちに急いでテレビを買って、フランスのテレビ放送か、運がよければイギリスの衛星放送を受信できるようにし、開催までには家でテレビ観戦できるような体制に整えておくというのが当初の計画だった。が、1週間出発を遅らせたことで、到着するとすでにW杯は始まっているということになる。しばらくは、近所のバーの片隅でこっそりイングランドと日本を応援するということになるかもしれない。その代わり、今週の土曜日のイングランドの初戦は、アーセナル仲間と一緒に、いつものように近所のバーで観戦できることになった(それまでに荷造りと掃除が終わっていれば)。

インターネットの天気予報で、一番近い都市のボルドーの天気をチェックしてみたら、向こう5日間連日晴れで、30度を超える暑さである。土曜日に至っては34度まで気温が上がるようだ。ペドロランドよりもずっと暑そうである。避暑にはならないのは確かなようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿