ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

ロンドンにお出かけ

2005-08-22 18:12:27 | イギリスの生活
ときどき金曜日は、午後からロンドンに出かける。かつてロンドンの会社に勤めていたときに一緒に働いていた友人たちと会うためである。この日はあいにくの雨降り。午後7時くらいまで、ほとんど1日中雨だった。

ピカデリー・サーカスの日本食料品店で日本食を買い込む。ペドロランド近辺では日本食は中華料理店で食べられるものの、食料品が手に入らない。ロンドンに来るといつも買い込んでおくのが、カレーのルー。今回はロンドンでラーメンを食べる機会がなさそうなので、インスタントのラーメンも買ってしまった。乾燥わけぎと乾燥ネギをいただいたので(ほんとうに便利なもの)、久々にラーメンを作って食べるのが楽しみ。ラーメンはあまり日本食を食べない夫も大好きな一品だ。

ピカデリー・サーカスから友人たちと会うコベント・ガーデンまで歩こうと思ったら、いつの間にかトラファルガー広場に出てしまった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roygbiv)
2005-08-22 18:22:29
ロンドンですかぁ☆

素敵ですね!感想ネギとか売っているんですね☆初めて聞きました!

イギリスの主食って何ですか?
返信する
イギリスの主食 (みちえ)
2005-08-22 18:48:23
日本の米に相当するのがジャガイモではないかと思います。伝統的には、イギリスの料理というのは、肉・野菜にジャガイモというパターンです。ジャガイモはフライ・マッシュ・ロースト・ジャケット(ベークド)・ボイルドという形で、腹を膨らませる役割を果たします(この日も、イギリスのジャガイモはおいしいという話題になりました)。



もっとも最近では、パスタや米・クスクスなどもジャガイモに代わるものとして人気が出てきています。
返信する
ありがとうございます☆ (roygbiv)
2005-08-22 19:20:06
ジャガイモなんですか☆

イギリスの主食はパスタなのかと思っていました!

ジャガイモはお腹もふくれますしいいですよね。

イギリスのジャガイモ食べたいなぁ。



クスクスってなんだか面白いですね☆

返信する

コメントを投稿