ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

コベント・ガーデン

2005-08-22 18:22:50 | イギリスの生活
この後、コベント・ガーデンまで歩く。ピカデリー・サーカスもトラファルガー広場もコベント・ガーデンも、爆弾騒ぎもなんのそのという賑わいである。特にコベント・ガーデン付近では、金曜日ということもあって、仕事を終えた若い人たちが、雨の上がったばかりのパブの外で飲んでいる姿がよく見られた。

「ラ・タスカ」というタパスバー・スペイン料理店に行って、友人たちに会う。わたしがイギリスに帰るたびに集まる日本女性ばかり14人のグループだが、今回集まったのは11人。料理はどれもおいしかった。特にパエリャは具もたっぷりで二重丸。でも、店内に流れる音楽のボリュームが大きくて、それに負けずと話をする客たちや、奇声をあげる若者グループなどがいて、静かに会話を楽しむのにはあまりふさわしくない。コーヒーは別の場所で飲むことにした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り空のロンドン (かえる)
2005-08-23 09:18:26
なんといっても、涼しそうなのがうらやまし!!
返信する
秋の気配 (みちえ)
2005-08-23 22:07:03
今日は晴れですが、明日はまた1日中雨の予報。気温はまた20度以下に逆戻りでしょう。すでに秋の気圧配置だそうです。まあ、めちゃくちゃ暑いよりはいいかな。
返信する

コメントを投稿