ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

今度はスペインへ

2007-11-23 17:47:31 | フランスの生活
フランスに到着して以来、全然更新していなくてすみません。あっという間に2週間のフランス滞在も終わり、明日はいよいよスペインに向けて出発。

先週末は寒かった!外に吊るした我が家の温度計は土曜日の夜、最低気温零下8度を記録していた。2軒隣のブライアンとメリルの家はなぜかもっと寒くて(?)零下9.5度だったとのこと。今はちょっと暖かくなって、日中の最高気温は12度(イギリスにいた頃は、12度だと寒いと言っていた。もっとも、今はイギリスもかなり気温が下がったようである)。でも、今朝は再び霜が降りていた。

スペインのペドロランドは最高気温18度ということで、日光浴をするのが待ち遠しい。もっとも、その前にはピレネー山脈の裾野を越えないといけないので、暖かい格好をして出発しないと。今回は来た道を引き返して、ボルドーから大西洋岸沿いに南下し、スペインに到達したら、サン・セバスチャンから内陸部に入り、バレンシアで地中海沿岸に到達する予定。

今回もフランスのレストランのエントリーをしそこなった。スペインに戻ってからゆっくり記事を書きたいと思うが、当分はブロードバンドがないので、インターネット生活は貧困になりそう。先週の水曜日にフランスからインターネットでブロードバンドの注文を入れておいたのだけど、スペイン人のことだから、きっと現地に到着して、実際に電話を入れないと行動を起こさないだろうと思う。もしついた途端にブロードバンドが使えるようになっていたなんてことがあったら、大いにスペイン人を見直してしまうのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿