ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

KGハンターinオタモイ

2012年04月22日 17時00分04秒 | 12’釣行記

今回の作戦は、近場で大漁!
ついでにドデカイ奴も引っこ抜こうという身の程知らず作戦である。

同行者は久々の登場となる○井くん。

 

二人は草木も眠る深夜2時!そう、丑三つ時に霊場?であるオタモイ海岸に降り立ったのだ!!

幽霊ならぬ、タヌキに迎えられながら(笑)

 
 
 
 

駐車場の奥に車を停めると既に2台の車が停まってた。

 

一応、どんな感じか手ぶらで下見開始。

すると、A級ポイントには既に竿だけ置いてあった。

釣り人は、どうやら車に戻って寝ているらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、他の場所は空いているので何とかなるだろうと、来た道を戻るとどうやら竿の主が降りてきた。

 
 

挨拶を交わして、入れ違いである。

AM3:00:ポイント到着するも真っ暗!

ヨシゾーは岩場を徘徊しながら、潮溜まり水族館を堪能していた。

Dsc00588s

Dsc00590s

コイツは何ていう魚だろう! 数匹、ヘッドライトの光にも無反応で動かない・・・・。

 
 
 
 

Dsc00598s

おまけに、こんな奴や!

Dsc00601s

こんな奴まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ウソです・・・・・・・・・・・・・・・。生け簀です(笑)

 
 
 

 
 
 
 

釣り場は断崖絶壁の下にある岩場で、雰囲気だけは最高なのだが、ヨシゾーの行く場所には魚は居ない!

そう、居ません。

 居ないのです!

  絶対、いな~いのです!

    ん~~~~~、断言します!

Dsc00604s
手前がヨシゾー、奥が○井くんの釣り場。

Dsc00600s

くどい様ですが、雰囲気は最高です(爆)

 

 

おまけに、魚の居住区ははるか彼方!

明るくなっても静寂過ぎる時間は過ぎ行くばかり、近くには生体反応すらありません。

なので、足場が悪いのですがいつもの様にぶっ飛ばしました!!

しかし、ポツポツと何枚か釣れると、またまた静寂タイム突入と言う、何ともいや~なパターン。

おまけにサイズも25cm~26cmほどの粒ぞろい。

 

数が出なきゃサイズ狙い!って言うのも、無謀でした(笑)

おまけに、9時頃から東から強風が吹き始め、海面もさざ波だって来たかと思うと、1時間もしないうちに遥か沖までウサギが跳ねだしました。

Dsc00615s

すると、A級ポイントが空いたので、風を背に出来る場所に移動。

 

こちら側は湾洞なので波があまり立ってませんが、魚も居ません。

おまけに竿も風で揺れまくり。

もう、魚釣りどころではありません。


 
 

       撤 収!

 
 
 
 
 

 
 
 

【本日の釣果】
Photo

カワガレイ     6枚(25cm前後)
イシモチカレイ   2枚(同上)

 

モンスターハンターを返上し、KG(カワガレイ) ハンター に改名します!









今年は大漁?です・・・・・・・・・・・・・・カワガレイですけど(爆)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚がいるところで釣りましょう (のりぞ~3840)
2012-04-22 21:03:07
のりぞ~も7日の早朝 クレーン釣りでホッケ4匹と 寂しい結果でした
南方の髪の毛の薄い住人から お誘いが来ていませんでしたか?
返信する
>のりぞ~3840さん (ヨシゾー)
2012-04-23 05:09:22
去年から「魚の居場所が判らない病」に犯されて、貧果続きのヨシゾーです。
この病気は、「○頂部の密度」、「○根の衰退」、「ソリ込みの拡大」に比例すると言われているので、お互い納得しましょう(笑)
道南でこの病気に犯されていると思われる住人からは連絡ありましたよ。
後で無電入れておきます!!
返信する
はじめまして。 (はたぽん)
2012-04-23 16:47:27
いつも楽しく拝見しております。

今シーズンのお魚はいったい何処に行ったのでしょうね~?
自分は今季ホッケ3匹しか釣ってません・・・

カワガレイハンター! 壷にハマりました(爆^^
返信する
4月ももうじき終わるのにカワガレイにイシモチとは (やみい)
2012-04-23 19:48:10
ほんと今年は変な年ですね。
確かにこの磯場、いい雰囲気ですがけっこう
根がきつそうに見えますがどうなんでしょう、
そういえば三脚に力糸がついてるし(笑)
返信する
>はたぽんさん (ヨシゾー)
2012-04-24 06:17:55
はじめまして。
本当にお魚さんは何処?
ヨシゾーなんて、まだホッケの顔を見てません(笑)
なんせ、KGハンターなので(爆)
これからも宜しくです!
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2012-04-24 06:22:01
50~60m付近に沈み根がありました。
暗いうちに錘だけ付けて岩盤の張り出しを探ってたら根掛り!
合わせ切れ!
と、2回ほど力糸を交換しましたが、100mも飛ばせばノープロブレムっす!
・・・・・・それにしても、魚が居ない!!

返信する

コメントを投稿