11月6日 北広釣遊倶楽部の納竿会が日本海の宮野~太田間で開催されました。
心配した雨にも当らず、11月とは思えない暖かさと魚の少なさに翻弄されながらも、何とか魚の顔を見ることができ、ラッキー!
しかし、いつもの様に大物には出会えず、数釣りに徹してました(笑)
それも、30cm以下のお魚達に(爆)
事前情報ではホッケは沖にも居ないようで、女王様情報ではサビキでサバしか釣れていないという!
案の定、厳しい戦いが予想されたとおり、全体でホッケは皆無。
釣れた魚もナガラソイとハチガラが主で、アブラコは全て40cm以下という状況に皆さん苦しんだようです。
なんせ、久遠漁港周辺入魚した人は魚の顔を見られなかった人も何人かいましたから。
そんな感じで、バスに乗る前からやる気が起きずに降りる場所も決めてい無いヨシゾー!
女王様の言っていたと降り、深場は何処かな~?程度の感じでしたが、バスの中で○○さんと太田の平盤に行く事に決定!
二人で終点まで行っちゃいました。
実釣開始は6日 AM2:00~
暗いうちは、船揚げ場でハチガラを狙いましたがスカ。
しかし、少しはなれた場所で釣っていた○○さんは40UPのソイを含めて爆ってます!
ヨシゾーも負けてられないと反対側の沖から溝が入っている場所へ移動!
ま、型物は見られませんでしたが、明るくなるまでポツリポツリって感じで釣れてきます。
明るくなってから、全く釣れなくなったので3回目の移動。
無駄でしたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
釣り場はこんな感じ。海面からは3mくらいかな?
結局、ナガラソイは30cm前後、ハチガラは26cmほど、アブラコは最大37cm。
微妙すぎる釣果で8時には竿を仕舞いました。
バッカンが40cmなので、魚の大きさはご想像ください(笑)
審査は5匹だけなのですが、似たようなサイズばかり釣れるので、かなり多めにキープしちゃいました。
ゴメンナサイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
審査の結果は、一緒に降りた○○さんが2位!ヨシゾーは8位でした(涙)
ん~、このままでは終われない!
フグのジュータン状態の積丹周辺からすれば充分うらやましいです。
写真から見る限り、天気には恵まれたようでよかったですね。
あとはいよいよ日高に舞台を変えてメタボカジカねらいですか(^_^)
それにしても水温高いっすね。
日高のカジカも岸よりしているかな?
あ~、久々にデカイの釣りたい(爆)
なんだか1ヶ月ほど違うような?
今月末までには海水温も下がってくれると良いですね。