ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

手稲支部の淡水大会に行ってきた!

2020年09月09日 18時36分26秒 | 20'釣行記

今年初めて大会への参加です。

そう、3密を避け、自家用車での参加です。

って、石狩の茨戸周辺と近場の淡水大会ですけどね(笑)

なんせ、毎回竿とリールは借り物で大会に出ていたけど、今年は淡水用の竿とリールを購入したので、早く釣りに行きたくってうずうず。

なので、北広島からはIWさん、SMさん、ヨシゾーの3人で手稲支部の淡水大会に参加してきました!

 

【新しい竿には釣れない?】

午前4時に茨戸に集合し、会長のはたぽんさんによる開会の挨拶の後に皆さん思い思いの場所へ移動。

正午12時までの戦いの火蓋が切られました!

 

で、ヨシゾー達3人は何時もと同じ場所で並んで竿を出したのですが、ヨシゾーに釣れるのはワカサギ?サイズのウグイのみ。

他の二人にはフナが釣れているのに・・・・・・。

 

どうして?

ん~、竿2本じゃダメなのかな???

 

【釣れたけど・・・・】

しばらくフナに見放されていたヨシゾーだけど、10時過ぎから当たりが出だしてフナが釣れだした。

しかし、釣れてくるのは20cmサイズ。

大きくても25cmとお話にならないサイズしか釣れない。

おまけに、隣のIWさんはデカいのばっかり釣っている。

何かが違うのだろうけど、何が違うのかよくわからいのでどうしようもない(笑)

 

審査に提出したフナは10匹!

生かしておかないと審査対象外となるので、バッカンに水を入れて提出っす!

 

結局、20匹ほど釣ったけど大きいのは釣れませんでした・・・・。

 

ん~、淡水はもう少し頑張ろう!

 

早くコロナが収束しますように

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラム缶)
2020-09-21 20:13:42
お久しぶりです。
大会の無い年が来るとは思いもよらず、ウサギが恋しくて今度宝浜に行ってきます。
最近はハモ釣りばかりしてますが、竿が吹っ飛ぶアタリが恋しいです。
返信する
Unknown (ヨシゾー)
2020-09-22 16:27:43
>ドラム缶さん
お久しぶりです!
本当に、大会の無い年が来るなんて思っても見なかったっすね。
ヨシゾーもウサギの産卵時期には黄金道路を目指し、
竿が吹っ飛ぶ当たりを見る予定です(笑)

来年こそはコロナが収束し、バスで海に向かう日常が戻るように祈りましょう!
返信する
Unknown (はたぽん)
2020-09-26 11:49:40
先日はご参加いただきありがとうございました^^
淡水の釣りも奥が深くハマりますよね~
来シーズンも時間が有れば御参加ください。
返信する
Unknown (ヨシゾー)
2020-09-28 07:48:07
>はたぽんさん
今年初めての大会だったので、楽しかったです。
来シーズンもスケジュールが合えば参加します!
返信する

コメントを投稿