ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

札幌金漁会 第5回&第6回例会 おまけで全道大会

2018年11月18日 15時08分57秒 | 18’釣行記

ご無沙汰しております。

約1ヶ月ぶりの更新ですが、この間3回も釣りに行きました。

 

しかし、まともに魚を釣ってません(涙)

 

 

★10月21日 全道大会 鵜苫~えりも?★

天気も波具合も最高でしたが、思ったより魚が釣れませんでした。

ま、少し早かったのかな?

と自分に言い聞かせますが、釣って来る人は沢山釣って来るので、腕の違いを痛感させられます(笑)

 

釣果はこんな感じでハゴトコばっかりです(爆)

しかし、このカジカがここ数回の釣行では一番の釣果でした・・・・(涙)

 

 

★10月28日 第5回例会 厚賀~春立★

以前延期となった例会の振り替えで、札幌潮鱗会さんとの合同です。

海は時化模様で、最初に予定していた場所を断念して港に入ったのですが、案の定魚は釣れません。

釣れないので、皆さん爆睡中です(爆)

 

ヨシゾーの釣果。

笑っちゃいます。

 

★11月04日 第6回例会 冬島~えりも★オリジナルサイズ

去年のこの時期の例会で爆釣し、逆転年間優勝を決めたので、今年も同じ場所に入りましたが潮回りが違うのか?

波の状況が違うのか?

魚に見放され、移動を繰り返す放浪の旅を続けるも釣果無し!

最初は磯に降りて竿を出したのですが、ド干潮と岸波で仕掛けが安定せず根がかり連発。

潮が込んでくるとあっと言う間に居場所が無くなって、おまけに当たりも無いので移動開始です。

 

漁師の話ではタカノハやクロガシラが溜まっていると言う舟上に行くと昆布のゴミが凄いことになってます。

なので、歩道の上から竿を出したけどドンコしか釣れない。

 

小魚の当たりしか無く、餌の消費が激しいし、釣れる気がしないのでまたまた移動開始。

 

今度は逆方向の冬島漁港までちんたら歩いて基部の砂浜で竿を出すも、夜明けに拾い昆布漁が始まって海岸の人口密度が一気に高まって釣りどころでは無い(爆)

 

ま、終わるのを待ってまったりしてたけど、このまま THE END。

 

結局、カジカの姿は拝むことが出来ず、30CMほどのアブラコ!そう、アブラコ。

誰が、なんと言おうとアブラコが頭というとんでも無い釣果で終わっちゃいました(爆)

 

 

おまけに、バス待ちの時に合流したIWさんの釣果がこちら。


一歩も動かなくてこの釣果。

        ふざけてます!

 

 

 

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~。 (ドラム缶)
2018-11-19 12:47:09
私も大会はダメダメでした。
今年はマイカー釣行は順調、大会はダメの繰り返しできてます。
餌もたっぷり余ってるしどこかにぷらっと行こうかなぁ。
返信する
Unknown (ヨシゾー)
2018-11-19 21:20:11
>ドラム缶さん
釣れない時って、何やっても駄目ですね(笑)
ヨシゾーも、プライベートでどこかに行きたいけど、12月は予定がびっしりで厳しい。
なので、今週末が納竿となりそうです。
返信する

コメントを投稿