ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

大掃除!慣れない事はするもんじゃない。

2009年12月29日 06時20分49秒 | 日記

一足早く、27日から年末年始の長期休暇に突入したヨシゾー。
昨日は家の大掃除だったので、ほのかにコマセ?いやイカゴロ臭が漂う2Fの秘密基地の掃除を始めてみたが、どうも乗り気がせず机の上を片付けただけで終了(笑)

続いてヨシゾーのメインPC回りの掃除。

こちらは、居間の片隅に光ケーブル、ルーター、PCにプリンター、電話とインターホンetc・・・・。
とにかく、配線や電源ケーブルが蛸足状態で絡み合い、PC専用の差込口がいっぱい付いているテーブルタップは埃で真っ白・・・・・・・。

このまま放っておけば、埃に引火しそうなくらい恐ろしく危険な状態なので、電話からPCまで、全ての線と言う線を抜いて掃除機&雑巾がけしてピカピカにしちゃいました(笑)

おまけに、ヨシゾーのメインPCである Gateway GT5650j も冷却ファンの吸い込み口が薄いフェルトのような埃フィルターが出来てたので、購入してから初めて本体の蓋を開けて、埃を掃除機で吸い込み綺麗にしてあげました。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

慣れない事はするもんではありません。全ての線を外して接続し直したのですが、電話は繋がらなくなるし、モニターも電源が入らない。何度も、外しては繋ぐを繰り返してもダメ・・・・・・・・。

しばらくケーブル類と格闘しても全く埒が開かないので、少し冷静になって周りを見ると電話から垂れ下がっていた線が行き場を失ってました(笑)

モニターはモニター側の電源コードがきちんと差し込まれていないことが原因の接触不良。

電話から垂れ下がり、行き場を失っていた電話の線を繋ぎ、抜けかかっていたモニターの電源コードをギュっと差し込んだら電話もPCも、何事も無かったように復活!

しかし、安心したのもつかの間、今度はインターネットがつながらない。

もしかして設定が変わってしまったのかと思い、チェックしても問題ない。

でも、電源を入れなおそうが、何しようがつながらない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

困り果てて、少し休もうとテレビの方を振り返ると、青いLANケーブルがテレビの前に転がってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ルーターとPCがつながってませんでした(笑)

結局、机の上に綺麗にセットしたPC本体、モニター、スピカー、プリンターなどをもう一度どかせて机を壁から離し、ルーターと本体をLANケーブルでつなぐとあっさりつながるでは無いですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし、こんな事ではへこたれないヨシゾー!

まだまだ余力があるので、”何か手伝う?”と声をかけると、”カーテン洗うから外して。”と言うので、居間のカーテンを全て外したらいきなり怒られた。

レースのカーテンだけでいいと言うではないか?

”聞いて無いよ~!”って言いたかったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

”だって、カーテンって言っただろう。”って言いたかったけど・・・・・・・・・。

いつも休みの日とかに掃除を手伝うと、直ぐに邪魔者扱いされて怒られるので、レースのカーテンを外してから家を出た・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

○マ○電気で液晶テレビやBDレコーダーを見ながら”欲しいな~”と涎を垂らし、○美で釣具を見ながら”・・・・・・・・。”と滝のような涎を垂れ流し、欲望をこらえながら時間を潰してました。

そして、日が暮れる頃には何も買わずに帰宅。

 

やはり、慣れない事はするもんじゃありません(爆)

なので、今日は使い慣れた釣具のメンテナンスでもしてます。

 

 

 

「手伝えよ!」と思ったら、ポチっと!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿