ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

イエローコーン

2010年07月31日 07時36分48秒 | 日記
イエローコーンってメーカー知ってますか?

二十数年前、忍者とか刀とかV-MAXなどのドデカイ奴や!RZにγにKRなど、後を走るとオイルがバンバン飛んでくる人たちなど、総勢20名ほどのツーリングチームに入れてもらっていたことがある。この頃ヨシゾーは知人から格安で譲ってもらった油冷エンジン付きの2輪車に乗っていたけど、まだ二十代前半のペーペーだったため、メチャクチャビンボーで生活するのがやっと。

そんなヨシゾーが二輪車の改造にお金を注ぎ込むことなど出きるはずも無く、二輪車を走らせるためのガソリン代が精一杯。

なので、マフラーを耐熱スプレーで黒く塗り、
KERKERの耐熱シールを貼って、なんちゃってマフラーで見栄を張っていました(笑)

そのころ、チームの中にVマグナという750アメリカンに乗っていた人が、メチャクチャカッコいいイエローコーンのジャケットを着ていたのだ!ま、その頃はレプリカ全盛だったけど、その人はアメリカンでステップから火花を飛ばしながら峠の小僧達をコーナーで追い回す変わった人だった(笑)

そう、あれから既に二十数年!
 
ヨシゾーもすっかりモータースポーツから足を洗い、アウトドアスポーツ?に鞍替えしたのであるが、何の因果か当時は手も足も出なかったイエローコーンの商品を遂に手に入れることが出来たのだ!


Dsc00426



これで、襟裳の磯でも腰の負担は軽減され、転んでも膝と脛は安泰です(笑)
 
 
 
 



「次はジャケットか?」
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへって、こんなの付けたら釣り人じゃないでしょ(^ー゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿