ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

あ~あ、黄金道路で竿出したい!

2010年07月27日 20時39分05秒 | 日記




昨日は広尾町、大樹町まで日帰り出張。走行距離は実に500kmを超えちゃいました(笑)

札幌から大樹町を目指す場合のルートは、道東道を利用して帯広から中札内村を抜けて南下するルートと、日高自動車道で富川まで行き、浦河町から天馬街道を抜けるルートのどちらかが一般的ですが、そこはしばらく海を見ていないので、禁断症状が出はじめていたヨシゾーは、あえてアポの順番を広尾町、大樹町の順番に仕込みました(笑)
 

そして、迷うことなく日高自動車道を通るルートを選択、おまけに天馬街道を通らずに襟裳経由で今度入ろうかな?と思案中の場所を偵察!

おまけに潮位が50cm程度の時間帯だったので、下見としては絶好の潮位である。

 

千平川河口です。

Photo

ん~、あそことあそこに海草があるから、あそこを狙って・・・・・・。




有明の湾胴です。

Photo_2

ん~、あの岩に乗ってあそこに打ち込んで・・・・・・・・・・・・・。



庶務野漁港からルーラン

Photo_3

暗いうちは河口のゴロタでカジカ狙って、明るくなったら根際に遠投で・・・・・・・・・・。



頭の中はモンスターウサギさんの事でいっぱい!
あ~、竿出したい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


って、こんな事に時間を費やしてたら、いつの間にか約束の時間が迫っているでは無いですか!

他の見たかったポイントを見る暇も無く、昼休みも返上で広尾まで車を走らせる始末。
しかし、何とか予定時間を少しだけ過ぎてギリギリ滑り込みセーフ!

おまけに昼飯を食う時間が無かったので、広尾町での用事が済んだ後、コンビニ弁当。すぐさま、大樹町へ向かい、こちらは難なく時間厳守でクリアー!

15時過ぎには大樹町を後にし、自動車専用道路に入る前に中札内村にある、花畑牧場でトイレタイム&お土産購入!


そして、帯広経由で帰宅したのは19時過ぎ!
 



いや~、それにしても運転は疲れたけど楽しい出張だったな~!
 

やっぱり海はいいよね~! 

って、ちゃんと仕事はしてきましたから(笑)





 
 


「今週はフンベでタカノハか?」
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへって、遠すぎるし(^ー゜)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー、見ているだけでワクワクします、 (やみい)
2010-07-27 21:13:20
これはやはり、無理やり泊まりがけの出張にしてしまうとか・・・
でも寝る時間がなくなっちゃいますね、
秋の大会までガマンの子でしょうか(笑)
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2010-07-28 21:06:00
そうです、今がじっと我慢汁!っす(笑)
あ~、竿出したい(爆)
返信する
竿、出しているじゃないですか! (key)
2010-07-28 22:37:38
ネオン海で・・・(爆

それにしても鮭の好ポイントでもありそうな所も
気になりますねぇ襟裳海岸
返信する
>keyさん (ヨシゾー)
2010-07-30 06:54:30
ネオン海では魔竿へ変身(笑)
ん~、本当に禁断症状が出てきた(爆)
返信する

コメントを投稿