ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

アカ~ン!「ボチッ」と病が・・・・

2010年12月23日 07時38分27秒 | 日記

 

アカ~ン!

100%冬眠確定の今週末。


密かにクリスマス釣行を決行しようと目論んでいたが、もう無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
このまま誰にも気づかれずに冬眠します。

 

あ~、それにしてもタイミングが悪い。

今日の休日は天皇誕生日だかなんだか知らないけど仕事だから関係ない。

でも、今週末は久しぶりに2連休できると思ったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このままだと悪い癖である、「ポチッ」と病がでてしまう。

 

 

【ヨシペディア】

「ポチッ」と病とは、パソコン画面に映し出されたヨダレ物の品物を見ながら、何か目に見えない力に導かれるように、画面の指示に従いマウスを「ポチッ」と数度クリックする行動。

この行動により、本人以外には全く価値が判らないゴミにしか見えないマニアックな品物が手に入り、視覚・触覚などの五感を通して脳に伝達されることにより、アドレナリンが大量分泌されるという症状が見られる。

この症状による恍惚感は、得てして普段の生活を忘れて自分の世界にドップリ浸れるため、なかなか抜け出せないという強い依存性が報告されている。

その反面、約2ヵ月後には既にゴミ同然となっている品物の代金として、何時も残高を気にしながら使用している小遣いカードからお金が引き落とされ、気が付けば身動きがとれなくなり、奈落の底に落とされているという危険な面も報告されている。

一時的な対応策としては”大蔵省への土下座陳情”と言われているが、認められる確立は非常に少ない。

この病気の特効薬は現在に所開発されておらず、世間一般では「死ななければ直らない」と言われている。


なお、この病気を発症する前には住所やカード番号の登録という行動を伴うため、この行動を起こした場合は高確率で発病し、土下座のスペシャリストになると言われているため、身に覚えのある人は注意が必要である。

 

ン?最近ではレッグマジックXか(爆)

しかし、抜け出せません(笑)


そんなヨシゾーが今狙っているのは

○○○と○▲□と×□◎・・・・・・・・・・。

数えるとキリが無いけど、その中でもメチャクチャ興味を持っているのが

 

GPSロガー

 

これを購入すれば、ヨシゾーの岩場での足跡がグーグルアースなどの地図上に表示でき、デジカメ写真と同期すれば、写した場所に写真を表示できるという優れもの!

歩いた距離、時間、最高速度、平均速度、燃焼されるカロリー、高度もわかると言うから、ヨシゾーの様に岩場にしか行かない釣り人のデータベース作成には強い見方だと思うし、後から見て楽しいのではないかと!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

でも、高価です(涙)

 

 

「欲しいな~!」
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ無用の長物かも(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも日々、オークションの画面とにらめっこ、 (やみい)
2010-12-23 17:06:19
物欲と戦っております(^_^;
さいわい資金難のおかげで連戦連敗、
時間を無駄に費消しているだけですが
そういえばそろそろフインガープロテクターの寿命が近い・・・
そんなもんでは多分おさまらないだろうなあ、ポチッと病(笑)
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2010-12-24 06:55:45
ヨシゾーも連戦連敗の日々を送っています。
それにしても、物欲は暇になると強くなるような(笑)
あ~あ、「ボチッ」と押したい(爆)
返信する

コメントを投稿