ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

クリプレ?プリクラ?

2010年12月25日 19時51分24秒 | 日記

アカ~ン!!

   アカ~ン!!

      アカ~ン!!

この週末の荒れた天気に、遂に年内の出撃を諦め、家庭内でクリスマスモードで過ごすことになりました(涙)

 

なので、クリスマスモード一色の札幌駅北口にあるPCショップへ!

なんせ、

 

   クリプレ・クリプレ・クリプレ・・・・・・・・・・・。

       クリプレ・クリプレ・クリプレ・・・・・・・・・・・。   

           クリプレ・クリプレ・クリプレ・・・・・・・・・・・。

 

何度も呪文を唱える子供に、プリクラ・プリクラってなんだ(怒!!)

って感じです。

ハッキリ、クリスマスプレゼントって言え!って感じですが、前から約束していたので人生最後の高価なクリプレを買いにお出かけしたのです。

 

って、皆さんクリプレって言葉の意味が判りましたか?

いや~、判る訳無いですよね(笑)

ヨシゾーは、何度聞いても意味不明でした(爆)

 

 

そして、奴の人生最後のクリプレの設定が、今やっと終わりました!

 

それにしても、最近のノートPCは安いですね。

モバイルCPUの中では比較的高性能なインテルi7-740QMと、中位クラスのグラフィックボードであるRadeon HD 5650、メモリー4GBを積んで、諭吉さん両手でお釣りが来るんだから信じられません。

ヨシゾーのタワー型PCは一応クアッドコアだけどメモリーは2GBだし、グラフィックボードなんて積んでないから、動画を編集していると、確実に固まるのに・・・・・・・・・。

とてもPCの性能では敵いません。

って、逆にヨシゾーのPCと交換して欲しいくらいです。

 

おまけにWindows7って設定が楽チンなんでビックリ。
無線RUN、インターネット接続、メールの設定までほとんど自動でした。

唯一、ドツボにハマッテ苦労したのが、パスワードを思い出せなかったことかな(笑)

 

さ~て、最後まで天気に見放された自分自身のクリプレの為に、ここ数日でかなり連敗記録を伸ばしている「ポチッ」に精を出すとするか(爆)

 

 

「あ~、俺の大物が!」
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ今年も残すところ1週間(涙)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ひろし。。。)
2010-12-25 20:27:07
奴?って事は息子さん専用って事ですね(笑)
俺が買ったノートパソコン、当時は14万くらいしましたが、昨年娘に買ったノートパソコンは7万前後でした。 俺も嫁にオネダリして買って欲しかったくらいです(笑)
で、“ポチッ”の成果は?
返信する
>ひろしさん (ヨシゾー)
2010-12-26 08:56:26
PCは本当に安くなりましたね。
あんな高性能なのに安い!!
でも、サンタさんはヨシゾーには厳しき、「ポチッ」には微笑んでくれません。
やはり人気商品は多少高くても欲しい人がいっぱい居るって事なんでしょう(涙)
なので、ヤフーから楽天に鞍替えしようかと(笑)
〔業務報告〕
ひろし。。。。。さんへの怪しいクリプレは、昨日の時点ではまだ入荷していないって言ってました。
もう少々お待ちを!
返信する
元気!!しますか?? (gorou)
2010-12-26 13:02:26
今年は納竿以来行っていないで~~~す
なかなかいい天気に恵まれず、つい行かないで終わってしまいましたぁ
なんか??欲求不満です!!
俺は今年ようやくパソを奥さん頼んで買いましたよ^^
NECですメモリー4Gで・・・1Tです、いいべぇ
もちろんウィンドウズ7だよ
でも・・・俺のは宝の持ちぐられだね^^
はぃ^^
返信する
>gorouさん (ヨシゾー)
2010-12-26 17:51:56
ヨシゾーも納竿以来竿出してません(涙)
冷凍庫には捌いたカツオが4本も入っているのに。
かなり欲求不満です。
PCいいな~。
久々のPCショップ行ったら、メチャクチャ欲しくなった(爆)
返信する

コメントを投稿