ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

第1回例会 久々の天気だ!!

2012年04月14日 07時30分54秒 | 日記

最近、耳鼻科と皮膚科に小遣いの大半を貯金しているヨシゾーです。

耳鼻科では症状を改善することから悪化させないことへシフトしたので、月一の通院となりましたが、なぜか一度は症状が落ち着いていた虫刺されが今頃になって活動を再開したのです!

酒びたりの生活を送っていたせいでしょうか?

 

そう、去年のお盆にブヨに刺された十数か所のうち、完全に後が消えていなかった数箇所が年明け頃から色づきはじめ、最近では風呂上りに刺された箇所から汁が出るようになったのです。

おまけに、そのおかげで体中に「とびひ」が発生しちゃいました(笑)

なので皮膚科に行って、耳鼻科でもらった薬のせいか?と聞いたら「全く関係ない」って一蹴され、おまけに「二週間分の抗生物質と劇薬のステロイド軟こう出すから!」って言われたので、

「2週間で治るんですか?」

って喜んだら、

「治るわけ無い!」

ってあっさり(爆)

 

 

こんなプチ不幸続きのヨシゾーですが、久々に嬉しいことが!

いや~!! 本当に嬉しいっす!!

 

ここ数年、春の大会は天気と波に翻弄され続けてましたからね~。

去年の大会なんて、全ての大会で雨に打たれて、釣果も散々な目に合ってましたから(笑)

 

おまけに、ここ数日の週間天気予報はコロコロ変り、雨だったり寒かったりバラバラ!
やっと一昨日頃から希望の光が見え始め、今朝の天気予報ではバッチリ。

 

心配なのは、べた凪の予報とホッケの岸より情報が少ないって事くらいでしょうか。

 

あとは、ヨシゾーに釣られても良いと言うお魚さんが居るかどうか(笑)

 
 
 

ま、餌も気合?いえ、何時も通り種類が沢山。

 

【食わせ餌】

塩イソメ  40g+前回の余り ~ 今日の釣り場はカレイ居ないし? 何狙おう?

甘エビ   10匹+去年の余り~ 最近、これで釣れるホッケが居ません(笑)

サンマ    4本(約50切) ~ 去年の秋はこれしか食いませんでした!!

カツオ    1本(約12切) ~ とりあえず1本(笑)

ホタルイカ 10匹(0.5パック)~ 去年は1パック使って釣果ゼロ・・・・。春は食うかな?

イカゴロ   20本      ~ 何はともあれ、無いと寂しい(爆)

 

【コマセ】

マグロ×1+オキアミ×2+粉物×1  約6kg ~ 昔から比べたら半分だね~~(爆)

 

ん~、どうんなもんでしょう?

 

イカゴロとコマセは使い切るでしょうが、食わせ餌は半分ほど余すんだろうな(笑)

ゴールデンウィークにでも使おう(爆)

 

では、何故こんなに沢山の餌を持って行くかと言うと、それは大きな魚を沢山釣りたいから(笑)

おまけに、日本海のお魚たちはグルメで、毎回食ってくる餌が違う。

 

 

去年の秋の大会なんて、カツオ、ホタルイカ、エビは見向きもされなかったけど、サンマへの反応は抜群だった。

そうかと思うと、エビしか食わないホッケもいるし、時にホタルイカにしか反応しない事もある。

 

ま、ホッケの場合はコマセで発狂させたら、何でも食ってくるけど、ここ数年の様にホッケが薄い場合は発狂せずに冷静なホッケが多いため、数撃ちゃどれかに当る作戦である!!

 

あ、それとホタテのミミと天然イクラも忘れてはいけない(爆)


 


 
 

流石に、これだけの餌が有れば、何か釣れるだろう!!

 

 
 

なんせ、母親の介護&父親の緊急入院でしばらく釣りに行けなくなったアフロ作治へのお土産として、ホッケを沢山釣らなきゃならないので(爆)

 

 
 

 

さ、コマセでも混ぜよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
 
 

あちゃ~~~、まだオキアミもマグロブロックも解けてない!! 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿