ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

ああ、夏休み・・・・・・・。

2009年08月02日 13時06分51秒 | 日記
ヨシゾーのフリーマン生活も、今日で終了!
結局、フリーマン生活中は、3件のお誘いを断ったにも関わらず、7回も”ススキノ”で酒を浴び、そのうち6回は午前様・・・・・・・・・・。
 
我ながら、こんなに体力があったのかと感心しちゃいました(笑) 

なんせ、魚釣りを本格的に始める前は、

 

会社で残業 →
   公共交通機関終了 →

      ススキノ直行 → 泥酔 →
           会社に直行&爆睡 →
 仕事


 
という、メチャクチャ元気なサイクルで生活していた時期もあったくらいで、この頃は1ヶ月間に当たり前の様に通っていた回数なのだが、先月の7回というのは、現在の年間の”ススキノ詣で”に匹敵するくらいの回数。流石にこの回数には、自分でもビックリしている。 
本当に、こんなに集中してススキノまで出歩いたのは、十数年ぶりだろう?
 
ま、こんなに皆から誘ってもらえるだけ、ありがたいっすけどね!

って、8月に入っても、予定が入っているだけで3件・・・・・・・・。
まだまだ誘われ続けそうです(笑)

  
でも、そのせいか?魚はチレイなオネーチャンの匂い?いや、酒臭い人間が嫌いなのか?5回の釣行では、ほとんど魚に相手にされなかったのだ(涙)
 
なので、すっかり魚釣りへ行こうと言う気力がなくなっちゃいました(笑) 

 
ま、それにしても、あっという間だったな~。

 
最初の頃は、こんな生活は1週間もすれば飽きるかと思っていた。でも、根っからの怠け物なのか?実に何もせずにボ~ッとした時間を過ごすと言うことは、新鮮でメチャクチャ快適だったのだ! 


さ、来週からは、またまた目の回る忙しさが戻ってくるのだろう!
まづは、休みボケの頭のリハビリとメタボな体を引き締めないとだな(笑)
 
 
 
  
最後に、昨晩の道央道でのバス炎上 →ここ で、被害に会われた皆さん、気を落とさずに、これからも投げ釣り頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
「え?もうフリーマン終わり?」と思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリーマンからの離脱(笑)、まづは、おめでとう... (ノリゾー3840)
2009-08-02 13:48:42
フリーマンからの離脱(笑)、まづは、おめでとうございます。 同じフリーマンとして、あまりにも早い身の切り替えに驚いています(笑)。  雇用保険も早期の就職で残額の30%貰えるだろうし良かったですね。 で・・・そのお金で、すすきののチレイなオネイちゃんの処へ繰り出しですか?。 それとも新しい竿?、リール? (爆)
返信する
ヨシゾーさん、現役復帰なさるんですね (key)
2009-08-02 16:04:24
リハはちゃんと済ませたのでしょうか?
長い休養後の第一線は応えますよ(笑
月曜夜にここで泣き入れても愚痴こぼしてもいいですよ(爆
返信する
>ノリゾー3840さん (ヨシゾー)
2009-08-02 20:01:41
お先にフリーマンを脱退させて頂きます(笑)
オイラの場合・・・・・・・・・・・・・・・・。
内緒です(爆)
返信する
>Keyさん (ヨシゾー)
2009-08-02 20:03:54
残念ながら、リハなんてやる気も起きませんでした(笑)
リハは明日から始めます。
愚痴は・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、keyさんのブログで愚痴ります(爆)
返信する
ヨシゾーさん、お早うございます。 (KIJI)
2009-08-03 07:03:32
・・・と言うことは、今日辺りから天気が回復すると言うことなのでしょうか!?
ん~っ、やっぱり曇りマークが多いし、降水確率が・・・。

ヨシゾーさんの気持ちがススキノからサーフへ完全に向かないと、夏の陽気は戻ってきそうもありませんね(笑
返信する
フリーマン終了ですね。頑張って下さい^^。 (カッチ)
2009-08-03 13:05:15
今週末も天気悪いようですね・・・・・・・・
まったく困った天気です ^^;
バス炎上のニュース昨日見ました。けが人はいなかった様で良かったですね~
でも道具・・・・・・・・・バス会社で弁償してくれるんでしょうね!?
返信する
>KIJIさん (ヨシゾー)
2009-08-03 21:47:47
今日も・・・・・・、浴びてました(笑)
もう、サーフは諦めました!
気分は、9月の黄金道路です。
って、最近の天気は酷すぎ・・・・・・・・・・・・・。
農家も釣具屋も干上がってます!
返信する
>カッチさん (ヨシゾー)
2009-08-03 21:50:45
炎上したバスには、知り合いが3名乗ってました。
二人は、全て消失。一人はかろうじてリュックだけが残ったようです。
でも、けが人が出なかっただけ、良かったと思います。
保障はまだ判らないようですが、何とかバス会社に頑張ってもらいたいですね。
返信する
今日から戻ったんですね~おめでとうございます^^ (ピロ輔)
2009-08-03 22:56:02
で8月までサーフはお休みですか?

返信する
お仕事今日から。おめでとうございます。 (ハゴトコ)
2009-08-04 00:15:27
さすが、有能な方・・引く手もあまた・・・

返信する

コメントを投稿